※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

栃木県の自治医大病院は今でもトーラックやってますか?1人目が緊急帝王切開になりました。2人目は自然分娩望んでます。

栃木県の自治医大病院は今でもトーラックやってますか?
1人目が緊急帝王切開になりました。
2人目は自然分娩望んでます。

コメント

kiii☆

2月に出産でしたが、その時はやってましたよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?
    コロナ時期ですが紹介状なしでも大丈夫ですかね💦

• 12月1日
  • kiii☆

kiii☆

今は分かりませんが、はじめは違うところで妊婦健診してて紹介状を書いてもらい転院しました😄
    トーラックをするにあたっての条件?を確認してから可能だったら紹介状書くよーって感じでした!

今はコロナで厳しそうですよね💦電話で確認した方がいいかと思います🙂

• 12月2日
  • kiii☆

kiii☆

紹介状は、3000円くらいかかりました🐹多分、、

始めにトーラックは自治医大か獨協って言われたのですがそこで自治医大がいいと伝えました😄
    わたしの場合ギリギリまで近くで通って2ヶ月前くらいから自治医大でした!遠いと通うの大変ですよね😂

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(><)

そうなんですよ(><)
    だけど近くの病院もどこがいいか分からないし
    切迫やってるし高血圧症候群で緊急帝王切開になったので最初から大きい病院の方が安心なのかなと思ったり、、

• 12月2日
  • kiii☆

kiii☆

そうなんですか。
    確かにそうしたら、大きな病院の方が安心な気がしますね😄
    産婦人科って時間がかかるイメージですが、自治医大は予約しても2時間とか普通に待つことがありましたよ😅

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道50分かかるのでやっぱり毎回だときついですよね😅
    私も途中から自治医大に回してもらおうかなと思います😅

• 12月3日
  • kiii☆

kiii☆

50分なら近くで診察の方がいいですよね。自治医大駐車場もお金かかりますし😂

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね(><)
    どっちでも少し不安ですが近くの病院に行こうかと思います。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい参考になりました💜
    ありがとうございます💜
    トーラックやったんですか??

• 12月3日
  • kiii☆

kiii☆

トーラックしました(^^)
    無事に2人目を経膣分娩で出産しました😊

はじめてのママリ🔰さんも元気な赤ちゃんをご出産されることを祈ってます🥺❤️

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💜
    すごい(><)
    1人目のお子さんはなんで帝王切開になっちゃったんですか??

• 12月3日
  • kiii☆

kiii☆

一人目は、胎児の心拍低下からの緊急帝王切開でした😓

促進剤も子どもが心拍低下しているため使えずだったので、帝王切開になりました。

2人目は2年ちょっと空いてからの妊娠だったので、トーラック可能でチャレンジした感じです😁✨

自治医大は下にコンビニだったりスタバがあったりで大分自由に行動してました😆今は、コロナで制限されてるのか分かりませんが、

産後の体調が良くなく新生児も看護婦さんにみてもらえました!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥
    私今の時点で1年8ヶ月しか空いてないから大丈夫かな😥
    産む時は2歳以上になってるから大丈夫かな😢

• 12月3日
  • kiii☆

kiii☆

どうでしょうね🧐
    でも1年8ヶ月空いてるなら大丈夫かな〜とも思いますが、
    エコーの時に前回の帝王切開の傷を見て傷の厚さとか見てもらったような、、大丈夫なら自然でって感じだったのでその時に見てもらえると思います😄

トーラックをチャレンジするのにいくつか条件があって大丈夫ならチャレンジって感じでした!
    健診で分からないところを確認しておくと安心だと思います😊

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶
    どんな条件着くんだろ😥
    切迫とかになっても大丈夫なのかなぁ😥
    不安しかないです💦

• 12月3日
  • kiii☆

kiii☆

よく覚えてなくてごめんなさい🙇‍♀️切迫だったんですね。

トーラック自体リスクもあるのでわたしと悩みましたが、どちらでも元気な赤ちゃんが産まれればそれでよかったと思ってます☺️

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気な赤ちゃん生まれてくれればそれでいいと思ってます!!
    けどやっぱり陣痛を味わってないから楽してるって思ってる人が周りにいて少し悔しいです😟

• 12月3日
  • kiii☆

kiii☆

分かります〜😭
    産後のナイーブな心にズカズカ言われてなんだか落ち込んだ時もあります。本人は決してそんなつもりじゃないんだと思いますが‥

陣痛は痛かったですけど、帝王切開も痛かったです。どっちも大変な出産ですよね😌

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤打ってのお産でしたか?今日病院行ったらおすすめはされなかったです😢

• 12月4日
  • kiii☆

kiii☆

そうだったんですね。
    トーラックだと促進剤は使えないと言われて使えなかったです。予定日を一週間過ぎても生まれずだったので、帝王切開の予定も組んでもらってましたが、その前の日に陣痛が来て出産になりました😄

確かにトーラックにチャレンジするのはリスクも多いので考えた方がいいですね

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開がどーやって手術してるかによるみたいです😥
    自治医大行ってトーラックができる体かどーかを見てもらってかららしいです😵😵😵

そうなんですね!
    じゃあトーラック出来たのが奇跡ですね😌♥️成功して良かったです💜

• 12月5日

退会ユーザー

こんばんは!
    すみません、気になったので質問してもよろしいですか!

私も二人目はトーラック希望なのですが、自治はトーラックするにあたって検査入院が必要という話を聞いたのですが、kiii☆さんは検査入院されましたか?

• 6月17日
  • kiii☆

kiii☆

こんばんは!
    入院しての検査はしませんでした✨
    ただ、トーラックにチャレンジできるかどうかを検査してもらいました!子宮の状態や傷の状態など、、、普通の妊婦検診の時にやってもらいました☺️

• 6月17日

退会ユーザー

そうなんですね!
    ちょっと安心しました☺️
    ありがとうございます♪

• 6月18日