※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

赤ちゃんが首が座っていない状態で1時間座って撮影した際、後々腰や首に負担がかかる心配はありますか?

明日で生後3か月の赤ちゃんがいます。
スタジオアリスへ昨日デビューしたのですが、
垂直の椅子に1時間座り撮影し、首がまだ座っていないのですが、後々腰と首に負担がないか心配になってきました😭

大丈夫でしょうか?

コメント

腰が座ってないと座らせるのよくないですよね💦
スタジオの人の配慮が足りない気がします。
首も座ってないなら尚更心配ですね……様子見るしかないとおもいます。

• りー

りー

本当ですよね。問い合わせしたところ生年月日は見ていなく100日祝いしか見ていなかったと言われました😭
    なので、まだ2か月の赤ちゃんで100日すぎていないのを知らなかったみたいです。
    様子見るしかないですね😭

• 12月1日

退会ユーザー

いや、それでも生後100日の赤ちゃんは座らせませんよね普通……

• 12月1日
Buu

首が座ってないなら椅子に座らせないと思いますが💦

• りー

りー

本当ですよね😭

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私もスタジオアリスで100日祝い撮りました!
首まだ座ってなかったですが後ろにもたれるような形で座らせて撮りました🙄

首腰座ってないのに毎日無理に座る練習させてるとかじゃない限り影響は無いと思いますよ😊

• りー

りー

そうだったのですね。100日は過ぎて撮影しましたか?
    うちは、年賀状の関係で100日前に撮影しました😣

ありがとうございます。少し安心しました😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100日より少し前でしたが首の座り具合は子どもによるので月齢はそんなに気にしなくていいと思います🙄
    スタッフさんがまだ2ヶ月だと知らなかったとの事ですが、他の100日の子に比べてあまりにも首が弱いと感じたら首周りのサポートしっかりするでしょうし、大丈夫ですよ😊

• 12月1日
  • りー

りー

そうですよね😣
    安心するお言葉ありがとうございます😢

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月になった日にもアリスでお宮参り撮影しましたが同じ椅子だったと思います🤔
完全な直立ではないと思いますよ😊