※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あnaな
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドで寝返りして泣いてしまう問題についてアドバイスをお願いします。寝返り防止グッズを使うと効果があるでしょうか?

ベビーベッドで赤ちゃん寝かせてる方、アドバイス頂けないでしょうか。

4ヶ月の子を育てているのですが、寝付くまでに左右にバタンバタンして90度に回転していくのと、寝相が悪いのと、寝ぼけたまま寝返りするのとで横の柵にぶつかって起きて泣いちゃうのですが何かいい方法ないですか?? 寝返り防止グッズ使うと転がれなくて泣かないですか??

コメント

るり

ベッドガードをしてもダメでしょうか?バタンバタンなるのは無くなるかなと💦

• あnaな

あnaな

ベッドガードというものがあるのですね😳

• 12月1日
なーな

ダイソーで座布団を買ってベビーベッドの柵に取り付けました😄
総額210円(笑)
片方だけつけてもう片方は円柱のクッションがあったので置いたので乗り越えられませんでした😊
寝相が悪いのであれば寝返り防止グッズから外れていきそうな気もします💦
現物を使ったことはありませんが、向き癖がつかない様に丸めたバスタオルをベビーベッドに敷いたタオルの下に置いて向きを固定することはよくしていました😄
お金もかからないので、良かったら試してみてください😄

• あnaな

あnaな

なるほどです!!😳クッションになるものを柵の方に置くのいい考えですね!!
    バスタオルもすぐ用意できるので試してみます☺️

• 12月1日
  • なーな

なーな

クッションがなければ、膝掛けや毛布、タオルケットを丸めて解けないように紐で縛るのもクッション代わりになりますよ😃
    育児用品の中でもほんとに一瞬しか使わないものなので出来るだけ買いたくないので色々考えてました😁

• 12月1日
  • あnaな

あnaな

ひざ掛けたくさんあるので代用してみます😊
    全然頭まわらず思いつきませんでした😂ありがとうございます!!

• 12月1日