※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱあ🌻
妊娠・出産

赤ちゃんの激しい胎動と性格・動きの関係について知りたいです。1人目とは違い、地震がきたかと思うほど激しく、痛みもあるため心配です。足の強さや活発さと関係があるのでしょうか?

胎動が激しい赤ちゃんは生まれてからの性格や動きってどうですか?
現在2人目妊娠中なのですが、1人目とは違う激しい胎動で地震がきたかと思うくらい動く時もありますし、痛くて寝れない時もあります😅
1人目は痛いなーくらいの感じでした笑
足が強いとか、活発とか関係あるんですかね?

コメント

2児まま

1人目の時は胎動が大人しく痛いって感じたことなく産まれてからもやっぱり大人しい子でした笑
寝てても足もあんまりばたばたしなかったです!
2人目は胎動すごくて痛くて寝れない時もありました笑
産まれてからまだ3ヶ月しか経ってませんが足もバタバタするしもぉ激しいです笑

Huis

1人目は蹴りがすごくてお腹がボヨンボヨン動いていて、産まれてからも脚力がすごいです😂
2人目は大人しくて、産まれてからも大人しめです🤔

それはそれは激しくて痛かったので、産まれてくる息子の足癖が悪かったらどうしようかと心配していました🥺案の定、バタバタ動き「足の力が強いね」とよく言われます😅

ママリ

上の子の時めっちゃ蹴られて痛い痛いってなってましたが、産まれてからもすごい足強くてあんたと一緒で足癖悪いわ〜って実母に言われました😂

みょん

胎動半端なかったです
破けるかと思った😂くらいです
横向きの時がすごくてお腹の中で5回転ぐらいぐるんぐるんされました

産まれてからは
先生も言っていましたが足の力が他の子よりかなりありました

性格は
めちゃくちゃ大人しいです
よく食べて
よく寝て
必要最低限泣きません(笑)

ハイハイもつかまり立ちも早かったです

メロンパン

関係ある気がします。2人目は胎動が激しくて、産まれてからも活発です。
小児科の先生はやはり少し見ただけで活発か大人しいかわかるみたいで、2ヶ月の予防接種の時に上の子は落ち着いてるね、下の子は活発になりそうだね、と言われてまさにその通りに育ってます笑
3番目も激しいので産まれてからが不安です🤣

3兄妹ママ

母が私を妊娠中の事ですが、胎動は活発な子だったそうです。
でもいざ産まれてきたら全く逆で、ちゃんと生きてるか母が不安になるほどよく寝る子でほとんど手はかからなかったと言われました。

今私のお腹にいる息子はそれなりに胎動活発な子だと思いますが、産まれてきたらどんな子になるか..

わんわん

1人目女の子でむちゃくちゃ胎動凄かったです😅産まれてきてからも足の力は凄いし男の子に負けないぐらい活発で激しいです(笑)
そして今回は男の子なのに上の子より胎動大人しいです(笑)

ぱあ🌻

みなさん回答ありがとうございます😊まとめての返信申し訳ありません💦
とても参考になりました!!足が強いのか活発なのか生まれるまで楽しみにしておきます😆