※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
家族・旦那

明日から1円単位で家計簿つけないといけなくなりました。うざい旦那、、…

明日から1円単位で家計簿つけないといけなくなりました。うざい旦那、、離婚したいです。

無駄遣いするなと怒られてしまい、全て把握するために項目ごとに分けろと、、、、、

元々は旦那の借金が出てきた事が原因で喧嘩したのに、
買い物はいつも一緒に行ってるから把握はしてたはずなのに、
無駄遣いはしてないけどなぁー、
外食(テイクアウトや出前)も一切なしになるそうで、、

私は何を希望に生きて行けばいいのか、、😭
前みたいにスタバいこ!とか言ったらあかんのかなぁ
新作の抹茶飲みたいなー

常に自分で作ったご飯食べなあかんの嫌やなー
毎日お昼はおにぎりたまにプラス納豆、旦那はお店やコンビニで食べてるのに。コンビニですら羨ましい。

転勤で地元じゃないし友達おらんし、、

話通じないモラハラ旦那。
人生終わった、、

コメント

ママリ

レシート添付も必須ですか?🤔
スーパーの食材費誤魔化してスタバ代とかコンビニ代捻出できませんか🥺

• maho

maho

レシートもいるそうです😩

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

げー😱
    それなら旦那さんも、毎日自分でおにぎり握って持っていってもらいましょう😇
    元凶だけ自由にコンビニ行けるとかありえません😡

• 12月1日
  • maho

maho

ほんとそうですよね😭😭
    朝ごはん作って食べていくって言ってたんですが1日で終わりました(笑)
    自分だけ自由にしてこちらには制限かけて最低なやつと一緒になってしまいました🤮

• 12月2日
am

コメント失礼致します。

ご主人の借金が原因ならば、ご主人に家計簿つけてもらったらいいと思います。

生活するとこれだけ出費があるということを分かってもらうべきです。

• maho

maho

借金は、結婚前のものなんですが、今更出てくる時点で信用はないので、お金の管理は任せたくないんです、、
    どれだけ出費があるかは分かってるんですが、その中で私の無駄遣いがあるからと言われるんです😭
    お金の管理は私で、家計簿つけたいならレシート渡すから勝手にやってって言ったんですがモラハラ旦那には通じませんでした。

• 12月1日
  • am

am

レシート全部渡すから家計簿に記入してみろ!って言いたいですね。

もちろんご主人の方も使った分全てレシート持ってくるんですよね?

他の方もコメントされてますが自分でおにぎりでも握って持っていけって感じです。

• 12月1日
  • maho

maho

自分のは、自分で稼いだお金やからいいっていう考えのやつなんです😩😩最悪ですよね。

• 12月2日