※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の長男が1歳の次男を嫌っています。喧嘩が多く、寝言でも「◯◯好きじゃない」と言うことがあり、悩んでいます。同じ経験の方いますか?仲良くなる日は来るでしょうか。

3歳0ヶ月の長男が1歳2ヶ月の次男をいまだに嫌っています😢

たまに仲良く遊んでいる時もあるのですが、接触するとほとんど喧嘩。

「◯◯(弟の名前)好きじゃない」とよく言うのですが、さっき寝言でも「◯◯好きじゃないの〜」とうなされていました😢それを聞くとすごく悲しくなります…。

同じような方いませんか?

いつか2人が仲良くなる日がくるんでしょうか😭

コメント

ママリ

うちも上の子3歳で下の子めちゃくちゃ嫌いです😇
毎日下の子引っかかれたりで怪我してます🤣
小学生いっぱいまではこんなかな〜と思ってます😖

• ママリ

ママリ

同じですね😭うちも下の子髪の毛引っ張られるわ顔引っ掻かれるわで可哀想です💦
    小学生いっぱいとは先は長いですね😂😭
    仲良し兄弟に憧れます😢

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

上の子の邪魔する下の子も下の子なんですけどね🤣最近下の子がやり返すようになり逞しいです…🥳

就学する頃には露骨な怪我はなくなるかもしれませんが、小学生のきょうだい喧嘩よく聞きますし覚悟してます☺️💦

• 11月30日