※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこさん
子育て・グッズ

旦那が生牡蠣を食べてから吐き気や下痢の症状が出て、ノロウイルスの可能性がある。子供にもうつる可能性があるため、病院に向かっている。

旦那がおととい生牡蠣を食べてから
吐き気、下痢などの症状があります😭
食あたりだと思うのですが
原因を調べてたらノロウイルスかもと書いてありました!
私や子供に移りますよね、、?
子供と一緒にご飯を食べたり、同じタオルを共有したりしていました。
先程から症状が重くなってきて今病院に向かったところです😭

コメント

ct

消毒はしておいた方が良さそうですね!

むぎ

ノロ、2回やりましたが、いずれも家族は無事でした。牡蠣の時は一人で帰省中だったので、親にうつさないようにしつつも、トイレ掃除や洗濯は任せてました…発症後は一応タオルは分けてました。二回目は子供が1ヶ月半くらいの時、やはり帰省中だったんですが、授乳とオムツ換えはしなきゃいけなかったのでとにかく手洗いとマスクを心がけてました。
アルコール?だったか忘れましたが、この前NHKのすくすく子育てでノロに聞かない消毒方法があるってやってました。だから消毒液も、ノロに聴く手ピカジェル(黄色いやつ)を買いました。