※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたん🐥
子育て・グッズ

子育て中の息抜きについて相談です。妊娠中はアイマスクで眠っていたけど、今はしていない。息抜きのアイデアを教えてください。

毎日の子育てお疲れ様です😭
みなさん、ちょっとした息抜きって何されてますか?
ふと、妊娠中はアイマスクして寝てたけど、そういえば産まれてから全然してないや…と思いまして😂

コメント

ママリ

いいアイスやコンビニスイーツをたまに買って家族に隠れて食べることです!

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

もうそれは幸せですよね🤣💗

私も食べたい気持ちは山々なんですけど戻らない体重をどうにかしないとって思ってなかなか手が出せません😂

• 11月30日
みょん

生後2ヶ月大変ですよね
お疲れ様です毎日

私、生後1ヶ月・2ヶ月・3ヶ月
の時が1番辛かったです

息抜きすらする余裕なかった気がします🥺

今生後7ヶ月でやっと余裕が出てきました
娘はよく食べよく飲みよく寝る子でなかなか泣かない子なんですが私がキャパオーバーしやすくてだめでした。

最近の息抜きは
コーヒーです
アイスコーヒーやカフェオレ、あえてスタバに買いに行ったりしてます。
でも生後2ヶ月の時は寝れる時に寝れるようにコーヒーは飲まなかったかも😭ごめんなさい

あとはネットで欲しい服や靴をカートに入れまくるのも息抜きですね(笑)

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

多分、うちの子手がかからない方な気がします😭
    夜も5,6時間まとまって寝てくれることが増えたので寂しいくらいです💦

でも私もたまに、あぁぁぁぁ…って投げ出したくなる時あります笑
    そういえば、カフェインも気にして全然コーヒーも飲まなくなってました😱
    ネットは良いですよね〜♪私もついこの間やりました笑
    (無収入の身なのに…汗)

• 11月30日
バニー

温泉(スーパー銭湯?)行ったり、撮り溜めたドラマを見てます😍
あとは、駅にあるたい焼き屋さんで鯛焼きを買ったりしてます🤣

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

あぁぁ温泉いいですね♨️
    寒くなってくると尚更です笑

ドラマも前はあんなに見てたのに今じゃ一本も見てなかったです😂自分でも気づかないうちに以前できてたことが全くできなくなってたりするんですね😱

• 11月30日
もも

子育てお疲れ様です😂
ちょっとお高いコンビニスイーツを買って食べたり子供二人乗せてスタバのドライブスルーしたりが最近の息抜きです🥺
本当は買い物で爆買いしたいし美味しいお寿司食べたり焼肉行ったりしたいんですが、コロナが怖いです😂

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

2か月一緒ですね👶🏻💗
    私もお寿司食べに行きたいです〜😭お店で食べたいです!!笑
    でもやっぱりまだ外で外食は大変だし、なによりこのご時世ですもんね💦

• 11月30日
  • もも

もも

28日に2ヶ月になりました👶🏻🍼
    子連れだと余計こわくて行きたくても行けないです😭
    いつになったら元の生活に戻れるんでしょうね…

• 11月30日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

えー!近いです!うちの子は29日産まれです👶🏻✨

そうですよね💦必要最低限の買い物しか連れ出してないです😣ストレスフリーに生きたいですよね…

• 11月30日
  • もも

もも

じゃあ誕生日1日違いですね💗

はやく収束してほしいですね🤮

• 11月30日
はじめてのママリ🌻

お菓子を大人買い、温かいカフェオレ、ネットサーフィン、アマゾンプライム、息抜きです🤣

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

私もAmazon primeはお世話になってます😂
    子どもを布団に寝かせるとすぐ起きちゃうので抱っこして寝かせたまま見てます😁

• 11月30日
ママリ

お疲れ様です😳
みなさん言うように🍨アイスとか、ネットサーフィンとか…YouTubeでお笑い見たりとかですかね。やっぱり声に出して笑ったり、楽しいな〜った気持ちになるのが結構重要です😳!

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

声出して笑うの大切ですよね!すごく思います!🥺

• 12月1日