※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
子育て・グッズ

ウンチが出なくて心配です。腸内環境整えているけど、出ないので心配。週明けまで出なかったら病院行こうかな。

あーぁ、ウンチでなくて5日目(笑)前回の流れだと今日出るはずなんだけど、出なさすぎて心配よ(๑✧∀✧๑)
ちょいちょいオムツに付いてるのはあるんだけどね…
腸内環境を整えてる時期ってのも頭では分かってる!分かってるけどもだね!こうもウンチが出ないと心配よ(笑)
週明けまで出なかったら病院行こうかな(๑*д*๑)早く腸内環境が整うといいなぁ…(><)

コメント

ぽんぽん

我が家も一時期同じようなことがありました‥心配ですよね(;_;)
一日中うんちまちしてましたもん(笑)

おならででてるなら、手前まできてる感じですかねぇー?!

助産師の友達にカンチョー教わり、そんなとき、綿棒つっこむとすぐに黄色くつき、すこし出し入れしてあげたり傷つけない程度にくるくる回しながらお腹押してあげるとうぅゔっていきみはじめ出てました♡
参考になれば‥。

• ❀澪❀

❀澪❀

ホントに心配になります(笑)

そうなんですよね(><)おならは出てるんですよ!だけど肝心なウンチが出てこなくて(笑)

やっぱ綿棒ですかね(•́ㅿ•̀ )数回試したんですが綿棒が黄色くなるだけで…やり方が下手だったのかな?(笑)
    もぅ一度やってみますね(笑)
    コメントありがとうございました✨

• 7月30日

うちの子も小さい時2日とか3日でなかったですが、産婦人科で出ない時は綿棒で肛門をチョイチョイ刺激したげたら出るよ〜と教えてもらい、1日でなかったら次の日に綿棒浣腸してお腹スリスリしてました。

• ❀澪❀

❀澪❀

マッサージとかしてるんですけど、なかなか出ず…綿棒は最終手段にしてたので、もぅ少し様子見てから綿棒やってみますね(^-^)コメントありがとうございます✨

• 7月30日
るう

くせにならない程度に
綿棒浣腸してあげるといいと思います(><)

オリーブオイルや
ベビーローション
ベビーオイルなどを綿棒にたっぷり浸して
足を持ち上げなが
綿棒をお尻の穴にプスプス入れようとすると
スポッと入る時があるので
それからくるくる回したり
刺激してあげると出てくるので
出てきたらお尻の穴付近を
親指で
押すようにマッサージしてあげると
いい具合に出ますよ

• ❀澪❀

❀澪❀

まさしく、そのやり方でやったことあるんですが出なくて…(つд;*)綿棒入れて回したりしたのですが…(笑)
    もぅ一度チャレンジしてみますね(*´艸`*)丁寧にやり方教えて頂きありがとうございます✨

• 7月30日
  • るう

るう

結構ぶすっと2センチくらいいれて長めに笑刺激してあげてみてください!
    でますように!

• 7月30日
  • ❀澪❀

❀澪❀

長めにですね(笑)
    出ることを祈ってやってみます!(*´³`*) ✨

• 7月30日
B-29

ウンチでないでママが心配ならそれがストレス?になるなら、綿棒浣腸してあげれば良いと思います♬本人もやってあげれば、すっきり!

• ❀澪❀

❀澪❀

そうですね!
    様子見て、綿棒チャレンジしてみます(^-^)コメントありがとうございました✨

• 7月30日
りんご(・ω・`)

うちも便秘気味だったので、
1カ月健診のときに小児科の先生に伺ったところ、まだ、腹筋などが未発達だから綿棒浣腸で出してあげるといいとのことでした!
綿棒浣腸はくせになることはないので、毎日してあげても大丈夫!と言われたので、毎日お風呂の前にうんちを出してます♪
でももう2カ月半もすぎたので、いつ自分で出してくれるのか待ち遠しいです。たまに自分でするときがあると下痢なのかと心配になりますが笑
はやくうんち出るといいですね♪

• ❀澪❀

❀澪❀

毎日やっても平気なんですね(*゚ロ゚*)初耳でした!
    やってみますね✨
    そうですね(><)自分で出してくれるのが待ち遠しいですね(笑)

早くウンチ出てくれるといいな(*´³`*) 今のところ機嫌も悪くないし母乳もよく飲んでくれてるので、とりあえず安心です(笑)

• 7月30日