※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

精神科で相談したいです。夜に涙が出て不安になります。旦那の連絡が遅いと不安に。精神安定剤で楽になれるかな。

これは精神科に行くべきなのかわからず
アドバイスが欲しいです。

夜になると急に涙がでます。
夜になると今まで気にしなかった事が気になり不安に押しつぶされそうになります。
とことんマイナスになって全てが嫌になります。
旦那からの連絡が遅いだけで不安になります。
他にも色々あるのですが
急に平気に戻り
なにを落ち込んでたりしたか
上に書いた以外に分からなくなってしまう時があります。

精神安定剤があれば少しは楽になるのかなとおもっています

コメント

ままり

子育てするなかで疲れもあるんだと思いますよ!わたしもよく急に泣いたり悲しくなったり、、大号泣してスッキリとかよくありました💦
なかなか孤独を感じますよね、、
ご自分で気分を戻せるのであればそういうところには行かない方が良さそうだなと思いました💦お薬飲むと安心感もあるでしょうが、逆にそれが無いと気持ちが落ち着かないってなりそうかなと、、

トンカツ

私も上の子が7ヶ月くらいの時同じ感じになりました。

消えてしまいたいと考えたり…
今はコロナもあるし、だだでさえ育児大変なのに、本当に辛くなってしまいますよね💦
私は実母や姉妹に相談したり、話を聞いてもらって少しずつよくなりました。

周りに少しでも話せる人はいませんか?
私でよければ、お話しききますよ😊

みーママ

ほぼ毎日不安になるのであれば心療内科おすすめします。
ただ、月に何度か程度であればホルモンバランスの乱れによるもの(PMS)が考えられます。
子育てしてると子どもと2人きりで他に話し相手も居なければ辛くなるものです!
朝から子育て頑張ってるからこそ、夜になって疲れが出てきちゃうんです。
心療内科で話を聞いてもらうだけでも楽になれるかも😌
弱い抗不安薬もあるので試してみるのも良いと思います!
眠れなければ睡眠導入剤なんかも出してくれます💊

はじめてのママリ🔰

楽になれると思うなら心療内科で出してもらうと良いと思います。

薬で全て解決するわけじゃないけど、辛さが紛れるならありですよ。