※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お出かけ

35w6dです!出産まで残り1ヶ月切りまして、部屋を個室か個室じゃないか悩…

35w6dです!
出産まで残り1ヶ月切りまして、
部屋を個室か個室じゃないか悩んでいて
やっぱり値段的なのを考えるとシェアリングルームの方がいいとは思っていますが、出産したかた、それからこれから分娩を控えている方どちらを希望しましたか😳??
.
個室だとゆっくりできてよかった!
個室だと寂しかった!
シェアリングルームとかだとお友達できた!
シェアリングルームだと1人の時間がなくて辛かった!
などの意見とかも聞けたら嬉しいです😳!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全室個室の個人病院だったので選ぶ機会はなかったですがやはり個室は最高です😂😂

岐阜なので安いのかもしれませんが手出しは3万でした

• め

コメントありがとうございます! 凄いいい病院となんと優しいお値段🥺!今日 個室希望にしてきちゃいました!

• 12月1日
たぴおか

個室でした。
個室最高でしたー!!
子供の写真とりまくったり、優雅にコーヒーのんだりお菓子ボリボリ食べたりしました(笑)

• め

コメントありがとうございます! やっぱ周りがいるときにしてしまいますよね、、笑 今日個室希望出てきちゃいました!ありがとうございます!

• 12月1日
ライナー

どのくらい差があるのでしょうか?
私は1人目も2人目も個室です!
産後お○らが止まらなくて個室でよかったのと母子同室だったので赤ちゃんの鳴き声を気にしなくてすむのは楽でした!

• め

値段は6万くらい違いました😂でも個室の方が休めると思ったので個室希望出てきちゃいました😂

• 12月1日
きき

上2人とも個室でした😊
3人目現在も個室にする予定です😂
やっぱり気を使わなくていいし、好きなことできるので、、
ただ現在面会もできないし、個室じゃなくてもいいかな〜とも思ってます😂

• め

コメントありがとうございます!!やっぱり周りいるときになっちゃいますよね😂面会も出来なくなっちゃったので難しいところですよね、、(--;) ありがとうございます!

• 12月1日
あも

一人目個室で二人目相部屋でしたが、個室がいいです!
相部屋だと電気を消すタイミングとかわからないし、テレビもあまり大きくできないし、母子同室の時に産後のママが隣にきてカーテン越しではありましたが、泣き声でゆっくり休めないだろうなと申し訳なかったですし、逆に私も出産した日の夜、隣のママの赤ちゃんの泣き声で全然寝れませんでした😂

• め

コメントありがとうございます! 消灯とかありますもんね😱 産後ボロボロなのに周り気にするのもつらいですよね、、今日個室希望出てきちゃいました😂ありがとうございます!

• 12月1日
はじめてのママリ

出産前、個室を希望してましたが満室で入院中に個室が空き一日迷った結果、個室に移動した人です🙋‍♀️

💓大部屋
心細くない
夜中、誰か起きてると思うと安心する
自分の子が泣くと焦る
周りがどんな状況なのか知れる
物音とかおならとか音関係めっちゃ神経使う
トイレもゆっくりできない

💓個室
テレビ電話、電話できる
テレビ普通に見れる
泣いても焦んない
音気にしなくていい
広すぎて少し怖かった
赤ちゃんにたくさん話しかけられる
トイレ自分のタイミングでゆっくり入れる

私が両方体験して感じたのはこんな感じです!
産んで少ししてからブルーはいっちゃって、大部屋にいると少し気が紛れるところもあって個室移動できるよと言われた日はめちゃくちゃ悩みました。ですがコロナで面会も出来なくて陣痛始まって入院した日から旦那にも上の子にも会えなかったのが辛くてテレビ電話したかったのもあり個室移動しました!結果、快適でした😆😆
初めは心細いかもですが個室にして正解でした!
長くなりましたが、元気なお子さん産まれますように🥰🥰出産頑張ってください!

• め

たくさんありがとうございます♡!!とても参考になりました🥺
    やっぱり産後のことも考えると個室の方がいいですよね笑 今日個室希望出てきちゃいました!!ありがとうございます!!

• 12月1日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

個室でよかったです!
産後ボロボロなのに他の人に気を使いたくないし、夜中に自分の子は寝て休めると思っても別室から泣き声聞こえてきたりして同じ部屋じゃなくてよかった〜と思いました😂

• め

コメントありがとうございます! ですよね😂わたしは他の人に気を使えるほど寛大じゃないから余計個室の方がいいなって思いました笑 ありがとうございます!!

• 12月1日
ママリ

大部屋にしましたが、2人目産むなら次は絶対個室にします!
音とかすごく気を遣って疲れました😂

• め

コメントありがとうございます! やっぱり生活音?みたいのでストレスにもなっちゃいますよね😂そう考えるとわたしも個室にしてみようと思い今日希望だしてきました😂ありがとうございます!!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

産後2日したらおっぱいがカチコチになって、洋服が擦れるだけでも痛くてずっと上半身全裸で過ごしたので、大部屋だったらキツかったな〜と思います💦
やっぱり気を遣わなくていいので、次も個室がいいです💕

• め

コメントありがとうございます! マイナートラブルのこと考えてなかったのでそういう事もあるんですね😭とても参考になります!! ありがとうございます!!

• 12月1日
日月

どちらも母子同室での 一人目 大部屋、二人目 個室でしたが、個室最高です👋😆🎶✨
荷物も広げられますし、シャワーも自分のタイミングでできるので(o^-')b !

大部屋は他の人に気を使うし、みんなカーテンを閉めていたので 暗くて暗くて😭
合計で数万の違いなら、個室希望にしておけば良かったな…と思いました。

• め

コメントありがとうございます! シャワーの時間とかもありますよね😭 やっぱり自分のタイミングで過ごしたいのが1番だと思いました!笑 ありがとうございます!!

• 12月1日
まっくぶー

大部屋でした。4人部屋でしたが、私以外みんな国籍違くて、それでも困ってることは同じで…なんか、赤ちゃん産みたてはみんな大変なんだなぁとなんかホッコリしてました😊
隣のアフリカ人と友だちになりたかったなぁって今でも思ってます㊙️

• め

コメントありがとうございます!! 産後の悩みはママにしかわからないですもんね😭 お友達などお話の相手も必要だなと思いました😂ありがとうございました!!

• 12月1日

選べるなら個室一択です!
私は全部屋個室の病院でしたが、やっぱり産後は💩が出せなくておならばっか出てたし、ただでさえ授乳や看護師さんのチェック、先生の回診、沐浴指導などで頻繁に誰かが部屋に入ってくる状況なのにそれ以外の時間も他人が同じ空間にいるのは私はストレスです💦

• め

コメントありがとうございます!! おなら堂々と出せないのもつらいですよね😭 わたしも絶対つらいと思うので個室にしようと思いました笑 ありがとうございます!!

• 12月1日
K.mama𓇼𓆉

私は3回とも個室にしました!
大部屋はイビキがうるさかったり赤ちゃんの泣き声がうるさくて寝れなかっと言う人結構聞くので個室で好きな時にシャワー入れる部屋にして正解でして😊

• め

コメントありがとうございます!! ですよねぇ(´・ω・`)自分も周りに迷惑かけるようなことしてしまうかもしれないので個室の気を使わない方がいいなって思いました笑 ありがとうございます!!

• 12月1日