※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいちゃん
子育て・グッズ

右胸が痛くて白い点が出来た。母乳が詰まっているか不安。明日母乳相談室へ初めて行く。マッサージで治るか心配。痛くて授乳が辛い。

白斑?乳口炎?なりました😭

金曜日の夜中、添い乳で授乳してから右胸が痛いです。
見ると小さな白い点が出来ていました。
母乳が詰まってるんですかね😭
授乳が激痛でキツイです💦

明日母乳相談室へ行ってきます。
初めてなのでドキドキしますが、マッサージは1回で治るものなのでしょうか?

もぉ痛すぎて痛すぎて泣きそうですが、これ以上詰まっても困るのでヒーヒー言いながら授乳しています💦
早く楽になりたい😭😭😭

コメント

アヒル

授乳スタイルは横抱きですか?
縦抱き、フットボール抱きとかいつもと違うスタイルで吸ってもらうと取れるかもです!!私も長女の時に白斑なりましたが、それで自力で治しました😂めちゃくちゃ痛いですが、吸ってもらったら楽になりました!!

• もいちゃん

もいちゃん

コメントありがとうございます😭✨
    基本横抱きなんですが、最近は縦抱きやフットボール抱きもするようにしています💦ですがしぶといのかなかなか取れず…自力で治すの羨ましいです😭最初はニキビのように潰したら取れるんじゃないかと思って、ちょっと押してみたんですが、全然ダメでした😂💦

• 11月30日
  • アヒル

アヒル

毎回違う抱き方で、痛いけど頑張って吸ってもらって下さい😭しぶといですよねー💦確か自力でも1週間くらいはかかったと思います…😓でもいつの間にか取れたのか、取れてしまえば全然痛くなくなりますよ!🙆‍♀️

• 11月30日
  • もいちゃん

もいちゃん

今日母乳外来行ってきました!マッサージしてもらって詰まりは取れたんですが、1ヶ所炎症を起こしていたらしく、そこが家に帰る頃にはまた痛くなってしまいました💦また明後日、母乳外来予約したのでマッサージしてもらいます😣早く痛くなくなりたいです😭

• 12月1日
ママリ

白斑激痛ですよね😭

とりあえずはその場で開通はしてもらえました!そのあと家でも四つ這い授乳して、しこりをとにかくすってもらって1週間後にもう一度絞ってもらって治った感じですかね…
そのあと白い塊?みたいのが入浴中にぽろっととれました!

• もいちゃん

もいちゃん

コメントありがとうございます😭✨
    開通するだけで違いますか?四つん這いもあるんですね!乳首の上の方に出来ているのでどう授乳したら吸ってもらえるのか試行錯誤しています😭ぽろっと取れるんですね!私も今日湯船でマッサージやガーゼで優しく拭いてみましたがまだ取れる気配がありませんでした😔

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

それまでは絞ると出るは出たけど染みるくらいでなかなかしこりが改善せず痛くて痛くて仕方なかったんですが、一度開通してもらえれば絞りやすくなりますし、吸ってもらえるとしこり良くなりましたよ✨

痛い部分を子供の下唇側にくるようにして授乳するのが効果的です。
    でもまだ開通していないと激痛です😭でも少しはマシになるのでやってみてください…!

• 11月30日
  • もいちゃん

もいちゃん

今日母乳外来行ってきました!マッサージして詰まりを取ってもらい、その場で授乳した時は痛みもなかったのでウキウキしていましたが、帰ってくる頃にはまたチクチク痛みだし…どうやら1ヶ所炎症を起こしているみたいでそこが痛いです😭でも開通したので、今日もお風呂でマッサージして絞って、子供に吸ってもらいます!下唇側にするんですね!頑張ってやってみます😂アドバイスありがとうございます😭✨

• 12月1日