※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーらふー
その他の疑問

育児中の靴について教えて下さい!妊娠前はハイヒールが大好きで、8cmく…

育児中の靴について教えて下さい!

妊娠前はハイヒールが大好きで、8cmくらいのヒールの靴を沢山持っています♬でも妊娠してからぺたんこ靴に切り替え、産後の今もローヒール&スニーカーがメインです。子供のことを考えると動きやすさと安全性が一番ですよね。そうなると、個人の好みによるとは思うのですが、やはり育児中はハイヒールは履く機会はないのかな?と考えるようになりました。

沢山あるので履かないなら売ってしまおうかなと思う半面、気に入って買った靴なので手放すのが淋しくもあり、どうするか迷っています(>_<)

先日子供を主人が抱っこしてくれていたので、久々5cmのヒールの靴で出かけたら半日で疲れてしまいました笑。

ハイヒールが好きな皆様どうしてますか?また皆様ならどうしますか?

コメント

deleted user

抱っことかおんぶの時はぺたんこがいいと思いますが、ベビーカーならヒールでもいいと思いますよ⑅◡̈*
ぺたんこに慣れると、ヒール疲れますよねw

ちい♡*°

私も妊娠前には
ヒールの高い靴が好きで
ピンヒールなど
沢山持ってます(^^)
買うときは
デザインとヒールの高さが
重視でした♡

妊娠に気づいてから
全く履かなくなり
ぺたんこばかり履いてます

お気持ちわかります‼︎
売ってしまうのもあり
なのですが
お気に入りの靴なので
迷ってしまいますよね(u_u)

言い方ちょっと変ですが
靴の気持ちになりますと
気に入ってもらえた方に
履いてもらえた方が
うれしいかな(o^^o)
って思うので

私は売ってしまう予定です(^^)

ap

売りました!!
でも履きたい時もあるので
ヒール低いやつを見つけて買って旦那がいるときに履くようにしてましたよ!
3センチぐらいでも高くなった気分で嬉しかったです(笑)

Pon's

わたしも、10cmくらいのばかり履いていましたが今ではスニーカーのみです(°_°)
一応は、とってありますが結婚パーティーなどにお呼ばれしない限り履くことはないですねー。

わたしも随分履いていないのでたまに履いた時足がパンパンです(>_<)
子供が5歳くらいになったら5センチくらいのヒール履けるかなーとネットショップをみています(^^)笑

*K♡MAMA*

私もヒール好きでした。
妊娠中、育児中は使わないので売っちゃいましたよ。

akm

私は、子どもを預けて友達と遊ぶ時だけ履いてます。
抱っこしてて転けたら危ないので。

04ちゃん

私は、ほとんど売ってしまい、お気に入りの何足かだけ取ってあります。

子供と一緒に出かけ無い時だけ履いてます。

たまに履くと、もちろん足が痛くなったりしますが、やっぱりヒールでしか味わえない緊張感は、女を上げる気がしてなりません(笑)

ぷるるっとな

慣れない土地というのもあり売れる場所がわからなかったもので処分しました。
とりあえず、結婚式とかで使えるような5㎝のヒールのものはとってあります。
子供が抱っこをねだらなくなったらまた少しずつヒールを慣らしていこうかなと思ってます(*^^*)

ヒサナ

私もヒールまだありますが、手放せずにいます。冠婚葬祭で履くくらいで、妊娠してからまともに履いてません( ›_‹ )
履かずに眺めるだけのコレクションになってます笑

ポッターママ

まだ、育児中じゃないので、分かりませんが、育児中でも、もしかしたら、旦那様と二人でデートが出来る時があるかもっと思って、多分、ヒールは保存します!!

おーらふー

たしかにベビーカーなら平気ですね♬でも久々ヒール履くと足が痛くてびっくりしました笑。

おーらふー

やはり売りましたか〜(^_^;)妊娠中に買った3〜5cmのが何足かありますが、それでもだいぶ変わりますよね♡さすがに10cmはもう履けないかな〜笑

おーらふー

やはり結婚式くらいですよねぇ(^_^;)さすがに10cmはもう履けなさそうです笑。
低めのだけ残しておいて売ろうかなぁ。。。

おーらふー

わかってもらえて嬉しいですー!笑
なるほどー!靴の気持ちは考えなかったです♡たしかに履いてもらえたほうが嬉しいですよね♡

おーらふー

やはり売りましたか〜(^_^;)ほとんど履かないですもんね!

おーらふー

なるほど!今完母なので考えてなかったですが、今後預けることもありますもんね(*^^*)何足か残しておこうかな♡

おーらふー

やはり売りましたか〜(^_^;)お気に入りだけ残しておこうかな♡
そうなんですよね!ヒール履くと気が引き締まるというか、女って感じするんですよね♡

おーらふー

やはり結婚式ぐらいですよねぇ(^_^;)低めのとお気に入りだけ残しておこうかな♡
抱っこ卒業したら履くのもいいですね♬

おーらふー

やはり冠婚葬祭ぐらいですよねぇ(^_^;)私も眺めるだけで、下駄箱占領してます笑。なかなか踏ん切りがつかないですー(>_<)

おーらふー

二人でデート♡たしかにいつかしたいです(*^^*)低めのとお気に入りだけ残しておこうかな♡