※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

娘の反抗期が激しくて困っています。愛情を持って育ててきたけど、最近笑顔が出せなくなりました。毎日喧嘩しています。16時お迎えで一緒の時間を大切にしています。

娘の反抗期がすごくて参ってます…。。批判的なコメントはお控え下さい。
3歳の女の子ですが、2歳イヤイヤ期もかなりすごかったですが、その後の天使期を経て完全なる反抗期です。
優しく言ってもやだ!!!と大声で拒否、言い訳、人のせいにする、いちゃもんなどなど。。毎日喧嘩してます。
今までずっと娘の前では笑顔でいられたのに、最近何かがプツンと切れて全然笑顔でいられなくなりました。
私も夫もたくさんの愛情を持って育ててきたつもりです。もちろん、娘のことは世界一愛してますし大切です。
でもなんかもう精神的につらくて。。
ちなみに私は時短で16時お迎え、一緒の時間はなるべく取ってます。

コメント

あやこ

4歳くらいにらくになりました。3歳の時の記憶はありません。。。
写真も少ないです