※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

ネイルに詳しい方いたら教えて下さい😭セルフネイルしすぎ&オフを無理や…

ネイルに詳しい方いたら教えて下さい😭
セルフネイルしすぎ&オフを無理やり剥がす。というのを繰り返してきて、自爪がボロボロです😭
でも預ける人いないのでネイルサロンには行けませんし、田舎なので出張ネイル?とかもありません。

3本中中指が亀裂が入ってて布などにひっかかり痛いです😭
でもまたセルフでジェルネイルしてもオフが難しいしサロンにも行けない…
ジェルネイルはせずにギリギリまで切って伸びるのを待った方がいいでしょうか?

他の亀裂が入っていない爪も柔らかくて缶とかも開けれません。グニャってなってしまいます💦
どうするべきでしょうか?

コメント

はじめてママ

セルフネイル最近始めたばかりのものです😌
私も自分でやった方がデザインすぐに変えたりできると思いやり始めて結構変えてるので爪が中途半端な所で割れたりふにゃふにゃしてたりしてます😰
なのでいま塗ってるやつが取れてきたら爪を休憩させようかなと思ってます🙂
ネイルオフの専用のやつ買いましたがとってもよかったですよ!
無理に爪をガリガリせずにサロンの様なオフの仕方ができるのでお値段は少し高いですが買ってよかったのでオススメします😁

  • はじめてママ

    はじめてママ

    全然質問の答えになってなくてすみません😭

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    セルフだと痛みやすいんですかね💦
    マシーンだとアセトンとか何もいらないんですか?
    画像もありがとうございます!検討見てみます☺️

    • 11月30日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    そうなんですかね😥
    しかもまだ始めたばかりなのですぐに取れてしまってサロンでやってもらってた時どんだけ持ちが良かったかびっくりです😂笑
    私はアセトン使ってないです!
    綺麗に落ちますよ😊

    • 11月30日
be

たぶんセルフでまたジェルしても
剥がしてしまいそうな気がするので
とりあえず2か月くらいは
何もせず
伸びたらすぐ切るを
繰り返して
いったほうがいいと思います😭
自爪が丈夫じゃないと
ジェルの持ちも悪くなるし
浮いてくるとまた剥がすの
悪循環なので😵
とりあえずは
綺麗な爪に生え変わることを
目標に、もし引っかかり
気になるならたぶん100均でも
ネイルグルー売ってるので
それで亀裂のとこ塗って
しっかり乾かせば引っかかり
にくくなると思います😌
薄いのは気になると思いますけど
缶とかはなるべく爪じゃなくて
指か何か物を使って
あけたほうが爪への負担は
防げます😌

はじめてのママリ🔰

伸びるまで補強すれば、割れにくくなりますよ!

ママリ

ネイリストです!☺️
逆にジェルネイルする方が補強にもなりますが、爪に負担かけたくないなら一度3ヶ月ほどネイルオイルや保湿をして伸ばし切った方がいいかもですね!自爪が弱いとどんなにネイルしても撮れる可能性もあります。
ネイルオイル塗ると健康的な爪が生えてくるとか言われています!ちなみにセルフでマシン急に使うのは正直お勧めしないです💦でもガリガリ無理矢理やるくらいならマシンの方がいいです。
お客様でもオフだけ自分でしてくる方いますけど爪も真っ赤でボロボロが多いですね💦