※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが飲みが悪い。ミルクを拒否し、1日に1回の授乳のみ。熱はないが、飲まない日もあるか心配。

生後4か月ですが、今日は飲みが悪いです😔夜中の授乳は普通だったのですが、朝のまず、昼に一回授乳しただけです。ミルクは15時に90と今80飲みました。
母乳よりの混合でいつもは1日にミルク100くらい足してます。今日はおっぱい拒否されてます💦飲まない日もあるでしょうか…熱はないです🤔

コメント

ひかりん

こんばんは。
月齢近いですね!
機嫌とかはどうですか?他に変わりがあるところはありませんか?
私だったらどうすかなと考えましたが、たぶん行きつけの小児科に電話して相談してみるかなと思いました。

• ひかりん

ひかりん

わたしだったらどうするかな
    でした。
    誤字失礼しました。

• 11月30日
  • 4ママ

4ママ

機嫌はあまり良くないような…吐いたり下痢はないです😔湿疹は多いですが、いままでも多い日もあったりしてるし微妙で😔今、立って抱っこしながら授乳し、片方飲んでくれました💦座ってだと拒否されて😣
    今晩様子を見て、あまりに飲まないなら明日病院と考えています😣他にも変な症状でたりしたら、救急ですかね…

• 11月30日
  • ひかりん

ひかりん

立っての授乳、すごく大変ですね😣
    そんなきつい状況の中返信してくれてありがとうございます。
    お子さまも心配ですが、こまさん自身も無理されないようにしてくださいね。
    何事もなく、お子さまがもとのようにしっかり飲んでくれるよう祈ってます🙇

• 11月30日
  • 4ママ

4ママ

ありがとうございます💦
    ムラがあるのかなっと、もともとまとめて飲めるタイプじゃなさそうなので心配で😣
    病院も検討してみます😖

• 11月30日