※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で頭が大きく、先生の対応に不安。同じ経験ありますか?エコーの結果は先生によって異なりますか?

BPDの大きさについて質問です。
32wの健診で84㎜、34wで92.9㎜ OORと相当週数が 出てきてしまいました。
頭が仰向けになって曖昧だからと計り直すと86㎜で、先生もかなりテキトーで、不安になってます。
それまでの成長は2wくらい頭お腹周り大腿骨全て平均して大きめだったのに、今回は92.9㎜が本当なら、頭だけ飛び抜けて大きいです。
他は35w相当です。
同じような経験ありますか?エコーって先生により違いありますか?毎回あの先生に当たると平均から外れます。

コメント

こっこ

なんか小さく測りすぎちゃったから大きめに測り直す〜とかもありましたし、大きめに測る先生、小さめに測る先生とかもいて、先生によって違ったりします💦
うちの息子は同じくらいの時期には測定不能なくらい頭おっきかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正確に計る先生だといい状態を待ってから静止画にして計ってくれるんですが、この先生に当たるといつも「◯◯だから曖昧に計測されるんですよ」って言い訳しながら、動画の状態で計り、何度も何度も計り直すので、本当に不安になりますし、どの数値を記録とするのかも教えてくれないので、本当に嫌です💦今回は後期スクリーニングの意味でもいつもより細かく見てくれる日だったのに、口元たぶん大丈夫だと思うけど隠れてるので今度見ていきましょうと終わらせられて。20wのスクリーニングではいい位置になるまで待って計測してくれたし、今どこを計って、順調なのかも声にして言ってくれる先生だったので、せっかくの楽しみが、あと2w不安で過ごさなければいけなくなりました😰

• 11月30日
R´s MaMa💜

2人目の時、臨月あたりで
👶ちゃんが下がってきてて
骨盤にハマってしまってて
上手く測れず💦
もぉーコレは
心の目で見るしかないな🤣🤚って言って
何となくで計られた事があります(笑)

へも

36〜38くらいの時はもうまともに測れず、大体これくらいかな?って感じでした!里帰りだったんですが、検診受けてたところも里帰り先も、いつも画面止めて測ってました😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回私は34wの健診だったんで、まだ臨月ではないんですが💦
    36w過ぎると、前回との比較とかも曖昧になりましたか?

• 12月1日
  • へも

へも

そうですね、正産期近くなると前回より小さくなったり大きくなったりはあるあるでした😅今回より前の検診と比較した時のサイズはどうですか?ただ単に先生がエコーがあまりうまくないんじゃないですかね?💦笑
    とはいえ不安になりますよね💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32wまでは大きめですが、基準内で成長の仕方も平均的でした!どれが飛び抜けて大きいとかじゃなく、全て平均的に大きめでした!
    (32wまでは産院じゃなく健診専用の病院に行くことが多く、いつも同じ先生でした!)
    それが今回の先生は28wの時にエコーしてもらった先生で、エコーの計測結果で不安にさせられたので、やる前こらハズレだなって思ってました💦
    減ったりもするなら、あまり不安にならないようにします💦あの先生のせいで、あまり安眠できませんでした。

• 12月1日