※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

11月12日に2人目の息子を出産したのですが、お宮参りは皆さんならどちら…

11月12日に2人目の息子を出産したのですが、お宮参りは皆さんならどちらにされますか?

①お宮参りを12月中旬に済ます(撮影こみ)
御祈祷はしない予定です😅

②2月ごろにお食い初めと一緒に済ます(撮影こみ)
お食い初めは自宅で済ます予定です💦

今コロナで出かけるのやめた方がいいかなーと思ってますが、2月とかにはもっと増えてるかなーと思ったり💦

旦那の仕事の都合で①も②も平日にする予定です!

コロナのせいで何が一番いいかわからず😥

ちなみに、1人目の娘の時はお宮参りとお食い初めを一緒に済ませました。

コメント

ことり♪

うちの息子も同じく11月生まれでお宮参りとお食い初めを2月に一緒にやりました。
ただ、その日に限って東京に雪が降る極寒で😅
12月ならまだそこまで寒い日はないので上の子にとってもそっちの方が良かったなと思いました。

なのでコロナもあるし①にします!