※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘が寝返りをしなくなり、気になっています。寝返りが遅い子供もいるか教えてください。

生後5ヶ月半の娘がいます🌷
少し前までは体を捻って、寝返りしそうかな?というところまで来てたんですが、最近それすらしなくなってしまって寝返りする気配がありません。。。
うつ伏せはよくしていて顔もぐいんともちあげていますが、寝返りはなかなか...
個人差があると分かっているのですがなかなか寝返りしないので少し気になっています。寝返りマイペースなお子さん居ましたか?

コメント

あかさん

5ヶ月迎える前日に右側習得のみで、同じく5ヶ月半ですがそれ左側も無理なんなら寝返りで戻るのも無理です😩

• ぴー

ぴー

返信ありがとうございます。
    心配ですよね🌀見守るしかできないし、どうしたらいいのかわからないですよね💦

• 12月1日
  • あかさん

あかさん

マイペースでいいやと思うようにしました🤔離乳食も食べが悪くて1回止めて、5ヶ月半ではじめたら、バクバク食べたので、姉と比べても仕方ないと思い、気長に付き合おうと(笑)寝転んでる時に促すように手伝ったりはして遊ぶようにはしてます😉

• 12月2日
☆クローバー☆

息子は3ヶ月頃から体を捻って寝返りしようとしてました。
が、一向に成功せず。
4ヶ月に入ってから5ヶ月の今寝返りする気配ないです😅
体も捻らなくなりました😵

• ぴー

ぴー

やる気がないのかうちもやらずです💦
    見守るしかないのですかね🌀

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月半ばごろから体をひねったり転がろうとしており、5ヶ月に入ってすぐ寝返りをしましたが、しなくなりました!
気分じゃないのかと思い気にしてません☺️
寝返りが楽しいと気がついたらするようになるのではないかなと思っています✨

• ぴー

ぴー

気が向くまで待つしかないのですかね💦

• 12月1日
たか

4ヶ月ちょうどで寝返りしましたが、それから1ヶ月出来ませんでした。仰向け遊びでとても満足そうにしてました笑。
5ヶ月になりようやくコツを掴んだのか、できるようになりました。
子どものやる気の問題かなと思ってるので、まだ見守ってあげていいと思います!

• ぴー

ぴー

やる気がないんですかね、、、😱見守ってあげるしかないんですかね💦

• 12月1日
  • たか

たか

体を左右に揺らしてみたり、少し捻り出したらお尻を軽く押してみたりはしてました。体をマッサージしたり、いろいろな体勢を取ると刺激になるかなと!姉に強制的にお尻押されて寝返ることもありましたが笑。

• 12月1日
もこ

うちも5ヶ月半で、全く同じ状況です!
1ヶ月前は体を捻ったりしてたんですが、今は何もアクションなしで本人もやる気なし 笑
できるがやらないのか、そもそもできないのか、分かりません😅
かなりおデブちゃんなので体も重いし、マイペースな子なんだなと、そこまで気にしてませんでしたが、同じような子がいて少し安心です🤣

• ぴー

ぴー

見守るしかできないんですかね💦

• 12月1日
おもち

うちも5ヶ月で寝返り全くする気配ないんですが、、
その後どうなりましたか?

• ぴー

ぴー

6ヶ月半ほどで寝返りしました!
    でも右側だかの寝返りです!

• 2月15日