※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぷぅママ
ココロ・悩み

洋服を買うストレス解消法について相談しています。安価な洋服を買い漁り、色違いで買ったりしてしまい、着回すことが多いそうです。買い物で満足感を得るものの、後で貯金したいと後悔することもあるようです。同じ経験をした方いますか?

ストレス解消法が買い物という方、いらっしゃいますか?

ブランド物を買い漁るわけではなく、プチプラの洋服や靴をメインで通販やフリマサイトで買ったり、たまに店舗で買ったりしています。

そんなに値段が高くないことを理由に、色で悩んだ場合は決められないので色違いで買ったりしてしまいます。
買っても一度も着なかったり、数回着てクローゼットの肥やしになってしまうものも多いです。

買うときは絶対に着る!使えそう!と思って買うのですが、結局決まった洋服を着回しています。
買って満足してしまうのかもしれません。

自分のお給料の範囲内で家計に影響が出ない程度に買い物しているのですが、洋服にお金使った分だけ貯金できたなぁ…とあとで我にかえります。
それでストレス解消ができてるかといえばそうでもなく…。

同じような方、いませんか?
質問になってなくてすみません。

コメント

ママリ

同じでーす😂👍🏻👍🏻

• ひなぷぅママ

ひなぷぅママ

回答ありがとうございます。
    同じですか!嬉しいです😆
    ネットで買い物するの、楽しいですよね✨
    仲間がたくさんいて安心しました!
    ありがとうございます。

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

私は服もそうですが日用雑貨めっちゃ買っちゃいます😂
    100均で3000円とか使っちゃうし💦
    服に関しては、プチプラでいいものもあるけどやっぱりなんかラインがキレイじゃなかったり一回洗濯したら駄目になったりで、最近は少しだけ良いものを買うようになりました!
    この土日に旦那主導で私の服の整理をして、ゴミ袋3袋分処分しました😭😭笑
    ネットで買い物ほんと楽しいです♡

• 11月30日
  • ひなぷぅママ

ひなぷぅママ

わかります!私も100均や3coins行くと爆買いしちゃいます😅

たしかに安いだけあって、生地が薄かったり、傷むのも早かったりしますよね💦
    量より質なんですかねー。少しずつシフトしていこうと思います!
    あとは買ったら捨てる!をモットーにしていきます😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

分かります😭💦
一時期めちゃくちゃ買ってしまってました😥
旦那には安い服何枚も買うより、そこそこ高い服1枚買う方がいいんじゃない?って言われて、もったいない気がしましたが試しに買ってみたら満足感がだいぶ違いました😊!

• ひなぷぅママ

ひなぷぅママ

たしかにそうですね!安い服を何枚か買ったら、高い服1枚買えちゃいますね💦
    高い服って買うの勇気いりますが、そのぶん質が良いし、長持ちしそうですね✨
    仲間がたくさんいて安心しました!
    ありがとうございます。

• 11月30日
御園彰子

同じです(笑)
ブランドはあまり興味無くて、プチプラ大好きです(笑)
私は専業主婦なので、夫の稼ぎのみですが、自分の物以外に日用品、夫や子どもの物、家電など、買い物全てストレス発散みたいになってます😂
いかに安く買うか通販サイトやお店を見比べたりとか、セールとか、クーポンや割引券を使って買い物するの好きで(笑)
後は西松屋やしまむらに行くと、つい買い過ぎてしまいます…😱(笑)

そして最近は、楽天のポイント付与や期間限定ポイントの消費を考えると、必要以上に買い物してしまうことが増えてきました😂

うちはコロナ関係なく普段から旅行やレジャーは全然行かないし、外食もガストなどのチェーン店だし、贅沢してるわけじゃないからいいよねってつい思ってしまいがちです😵
でも家の中、物が多くなってきてしまって、それはそれでストレスになったり😵

バランスとるの難しいです😂

• ひなぷぅママ

ひなぷぅママ

ものすごくわかります!私も自分の物以外を買うのも好きです。
    特に子どもの物はつい可愛くて買っちゃいます😅
    いかに安く買うかは重要ですよね!買おうか迷ってた物がタイムセール始まったときの嬉しさ半端ないです(笑)
    他の部分で特別贅沢してなければ良いですよね。ストレス発散も大事ですもんね…。
    新しい物を買ったら、今持ってる物を捨てるか整理するよう心掛けます😊
    ありがとうございました。

• 11月30日