※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

リビングとキッチンを仕切る扉にジョイントマットや柵を使いたいですか?リビング全体に敷く予定ですか?テレビ周りを何かで囲んでいますか?食事時にこたつテーブルが心配ですか?

そろそろジョイントマットや柵?を準備しようかと考えています。

リビングとキッチンを仕切る扉が写真の様な感じなんですがこれでもできますか?エアコンを使うので扉は開け閉めしたいです。
あ、ちなみに何となくですがリビング全体に敷こうかと考えています。

あとテレビの周りは何かで囲ったりしていますか?
食事の時はこたつテーブルを使っているのですが、それもリビングに置いておいたらつかまり立ちとかする頃になると手が滑って顔や頭をぶつけたりしそうで怖いのですが、心配しすぎでしょうか?💦

コメント

haru

すみません、写真で伝えたいのは、柵が設置できるのか、です!

美桜さんママ

値段は1万ほどしますが、これなら、突っ張り棒でつけるので、どごでもつけれるようです(*^_^*)
私の娘も3カ月なので、ベビーゲートとベビーサークルを検討中です(*^_^*)

• haru

haru

Sサイズでも1万するんですね💦💦
    でもこれだと、つかまってもしこけてぶつけてしまっても安心できる作りですね!(ネット?なので)
    ありがとうございますれ

• 7月30日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

結構いますよね(*^_^*)💦
    私は手作りしようかと、ネットで色々調べてます笑

• 7月30日
  • haru

haru

手作りですか!そんなこともできるんですね!私も調べてみようと思います!

• 7月31日
ysm mom

デカイのを買ってきて、扉のこっち側かあっち側に付けるかですね!そうなるとかなり横幅いりますが…

• haru

haru

私、柵ってつっぱり棒みたいに壁と壁の間につけるものだと思っていたのですが、この扉でもできそうなのがあるんでしょうか?

• 7月30日
KAA

ベビーサークルはどうですか?

• haru

haru

まだ早い話ですがハイハイとかし出したらベビーサークルより外にも出たいかなぁー?と思ったのですが、目を離す間だけベビーサークルの中にいさせて、自分もリビングにいるときはサークルの外へも出れるようにすれば、リビング全体にマットをしくだけであとはベビーサークル買えばなんとかなりそうですね!検討してみます!

• 7月30日