※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で仲良かったAちゃんが急に娘と遊ばなくなり、気になる。幼稚園での人間関係は難しいかもしれない。

今まで仲良かったお友達と急に仲良くなくなるってあるあるですか?

今年の9月からプレ幼稚園に通っていて
11月頭まで泣き続けた娘ですが
親子遠足の時にAちゃんがずっと娘に手繋ごう(娘は引き気味😅)とかくっついてきてくれてて
先生からもAちゃんは〇〇(私の娘)の事大好きだからね〜
など言ってくれて、幼稚園でも大号泣の娘(職員室で過ごしたりしてる時期もあった)にもちゃんと仲良くしてくれる子いるんだ😭❤️と安心してたのですが

最近幼稚園にも慣れて全く泣かなくなり、お友達にも話しかけられるようになった娘なのですが
先週Aちゃんにあそぼって言ったらあとでね
って言われて結局遊べなかったー。と言っていて
今日はAちゃんに遊ぼって話しかけたんだけど今日はお返事もしてくれなかったと言っていて

Aちゃん忙しかったんじゃない?なにしてたの?と聞いたらバッグに荷物入れてたー。
と言ってたのですが、もしかして故意的…?とちょっと気になってしまって😭💦

今まで泣いてばかりいた娘が急にお姉さんみたいな性格に変わってしまってお気に入りから外れてしまったんですかね😂?

その子のおかげで幼稚園が楽しくなったと言っても過言ではないので故意的であれば親の私がちょっと辛いです…

もちろんそれが故意的だったとしても親の出番ではないとは思うので対処のしようがないのですが、こういったことは幼稚園あるあるなんでしょうか?

嫌われたのか…?とかは考えすぎですか😔?

子供はHSC疑惑 私はHSPなので余計に気にしちゃうのかもしれないです💦

コメント

ペコラ

うちの娘が割とそのタイプ…というか、環境が変わると仲の良い友だちが変わります😅
具体的に言うと幼稚園入園前はうちの前に住んでた女の子(同じ幼稚園入園) といつも遊んでたんですが、お引越ししてしまい、また入園後クラスが違ったため接触が減り、娘は同じクラスのお友だちと一緒にいるようになって…みたいな感じです。もちろん嫌いになったとかではないですが、優先順位が一番では無くなった、ような感じに思います。

私的には今後小学校中学校…と上がるにつれ人間関係も変わるだろうし、その子一人に固執してしまうより、色んな人に触れて気の合う子に出会えると良いんじゃないかなと思います😄

ty

甥っ子が同じような事あった時に妹に「◯◯君がなんか、先に行っちゃうんだ」って言ったらしく、最初は、ん?と思ったけど静観していてしばらくした頃どうなったか聞いたら、甥っ子は「『なんか前とちがうね?どうしたの?』って聞いたら、『じゃぁ、あそぼ』ってなって、普通だよ」って言ってたみたいです😅 小さい子のそういうのは、特に意味はないのかなと思います💦

あるあるですよー😂
急に嫌いにもなるけど、急にまた好きにもなるし、でも学生みたいに色々ごちゃごちゃ考えずに、非常にシンプルな理由が多いと思います。
なのであまり深く悩まずに見守ってます😅

自分が子供の頃も、幼なじみの男の子にに突然嫌いと言われたことあります😅
理由は「女だから!」でした🥲

らっこ

よくあることだと思います😊
日にもよるし、息子も気分で塩対応したりされたりです。
でもまたケロッと遊んでますよ✨
あんまり子供の環境整えすぎるとかえって打たれ弱くなったりするので余程の事なければ気にしなくていいんじゃないかな?と個人的には思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんお返事遅くなり申し訳ありません!
結局その後はAちゃんと遊んだ〜みたいな話をよく聞くので私の心配しすぎだったみたいです😅
1人に固執…私が割とそのタイプだったのでたしかに!!と思いました🥺🙏
皆さんコメントありがとうございました!