※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、6週目で病院に行きたいが予約が2週間後以降しか取れない。不妊治療中の経験もあり、別の産婦人科で診察を受けるか悩んでいます。

三日前ほどに妊娠検査薬で陽性が出ました。
もし、妊娠していたら今週末で6週目になります。

先程、分娩希望の総合病院に診察予約をお願いしたところ、2週間後以降しか予約が取れないとの事でした。
8週〜9週まで未受診なのは、あまり良くないですよね💦??
分娩希望の総合病院ではない産婦人科で、診察だけしてもらうべきか迷っています…

ちなみに1人目は不妊治療してたので、不妊クリニックで6週目には診察してもらっていました💡

コメント

さつまいも

総合病院ではそういうところ多いですよね💦
私も3人目の時は8週で初受診でした!
心配であれば診てもらった方が自分も安心しますしありだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    やはり、総合病院だと多いのですね💦

異所性妊娠が怖いな…と思い、迷っていたところです。
    近場の産婦人科ですぐに予約できるかを問い合わせてみようと思います✨

• 11月30日
うどん

もし子宮外妊娠だった時のことを考えると7週末までには受診したほうがいいってどこかで読んだことがあります💦
私なら分娩希望の総合病院予約とって、近くの産婦人科で一応診てもらいます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💦子宮外妊娠だった場合、8週過ぎるとかなり危険だと聞いた事がありまして…
    近くの産婦人科で診てもらい、その後に総合病院を受診しようと思います💡

• 11月30日

私は8週すぎに行く予定です💦
コロナが怖くて子供がいるので頻繁に病院に行くのを避ける為ですが💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    確かにコロナの中、お子さんを連れていくのは迷いますね💦
    我が家は娘を保育園に入れており、私一人で行けそうなので今週末に最寄りの産婦人科を受診する事にしました。

• 11月30日