※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたろ
家族・旦那

建て直しをして、同居中ですが義母の自分勝手さに、毎日イライラしてい…

建て直しをして、同居中ですが義母の自分勝手さに、毎日イライラしています。
来年度、地域の班長となりますが旦那は単身赴任中。
世帯主が旦那だから、
あなた達がやりなさい。わたしたちはやってきた。
義母はパートで、週3休み。土日も家にいます。
義父は週2.3休みで土曜日は毎週休み。
まったくといっていいほど家にいるだけで、
掃除もしない。私が毎日やってます。
キッチンも使ってもふかない。
床にコーヒーこぼしてもそのまま。
わたしは今育児休業中ですが4月から復帰で正社員。
保育園迎えいくのも19時。
孫の協力も一切しない人達なのに運動会は一緒にいきたいとか、
今こうなってたけど、そのあとはこうなってた。と
写真付きで単身赴任中の旦那に送ってきます。

嫌がらせにしか思えません!
同居してますが、こんなんもありしゃべりたくもないし、
お願いもしたくもないので、
班長も子供連れていきながら
行事やら会合に参加したいと思いますが
そのような方いらっしゃいますか?

コメント

なお

そのような環境だと、お子さんを連れて会合やら行事に参加するしかないように思います…😢
会合の時にはいつお子さんがぐずりだすか分からないので、出入り口付近に座るといいのではないでしょうか。

ちなみにだんなさんとはきちんと気持ちを話せていますか?
今後のことを考えると、味方にしないと大変になるかと思うので、しっかりコミュニケーション取っていってくださいネ。

質問者さん自身も、そんな姑さんにならない!
と心に刻みながら生活してください。
私も以前姑さんで少しだけ苦労したので、お嫁さんには優しく接したいな
と常々思っています。

  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    コメントありがとうございます。
    そうですね☺︎
    わたし自身そんな人達に
    子供を預けて会合やら行事やらに出ようとは思わないので
    子供たち連れて参加したいと思います。

    旦那から聞いたので、
    旦那も親にカチ切れてます。笑
    自分勝手すぎるとww

    ほんとに、そんな姑にはなりたくないです!!!
    なりたくないというよりか、
    そこまで、性格の悪さにはなれない気がします☺︎笑

    • 11月30日
なお

だんなさんも同じ気持ちでいてくれるんですね😂
それは心強い!

理不尽なことがあったら、だんなさんに早めに連絡して
共通認識を持ってくださいネ。