※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

息子が夜中に白湯を4回欲しがり、200ほど飲むとすぐ寝る。一人で飲まず、オムツも3回漏れることがある。普通でしょうか?

息子が夜中に4回ほど白湯を欲しがります。
一度に200ほど飲み飲んだらすぐ寝ます。
また1人でマグで飲んだりはしません。
これは普通でしょうか?
その為夜用のオムツも3回ほど変えても漏れることがあります。疲れました。

コメント

スポンジ

そんだけ飲むなら喉乾いてるっていうよりもお腹すいてるのかも?
ごはん増やしてみたらどうでしょう

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!ご飯増やしてみます!

• 11月30日
SAKU

他の方も言ってるように夜ご飯少し増やしてみたり😊
寝る前に100mLぐらいホットミルクあげると娘はグッスリ寝ます。夜中に飲みたがりますが、マグに少量の水しか入れないので飲むと諦めます。
オムツは夜用の使ってますか?娘も夜用でも朝漏れてること多々...💦

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!ご飯ふやしてみようと思います。オムツは夜用使ってます。寝る前に白湯200を飲んで寝ますが泣いて起きてしまいます💦そして白湯を上げるまで泣いて暴れます。

• 11月30日
  • SAKU

SAKU

確かに乾燥はしてるけど200は結構な量ですよね💦何で白湯飲ませてるのですか?コップ?マグ?

• 11月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

ですよね💦
    コップでご飯中は飲むのですが、寝る前は哺乳瓶じゃないと飲んでくれません💦
    ご飯も普通に食べてくれるので少ない様には思わないのでちょっと困っています😓

• 11月30日
  • SAKU

SAKU

返信欄ではなく、下記にコメントしてしまいました💦すみません。

• 11月30日
SAKU

白湯というより哺乳瓶が好きなのですかね?
おしゃぶりはしない子ですか?

• ゆゆ

ゆゆ

哺乳瓶が落ち着くのかもしれません💦 コップに入れてもイヤイヤするので…
    おしゃぶりは8ヶ月頃までは寝る前にしていましたが今はしてません😥

• 11月30日
  • SAKU

SAKU

哺乳瓶卒業させたいですね😭
    白湯の量を徐々に減らすしかないのですかね😭娘は先週からやっとおしゃぶり卒業させました(笑)

• 11月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😌
    徐々に減らしてみます💦
    おめでとうございます😊
    おしゃぶり辞める時大変ですよね💦

• 11月30日