※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
家族・旦那

仕事だとかいって嘘ついて遊びにいってたりしてて離婚の時にその件につ…

仕事だとかいって
嘘ついて遊びにいってたりしてて
離婚の時にその件についてで
慰謝料的なのもらえたりしますか?
精神的苦痛が

コメント

姉妹ママ(22)

浮気とかなら貰えますよ!
証拠ないと慰謝料難しいですよ

• もぴ

もぴ

そうですねありがとうございました😭

• 11月30日
としたろう

ウソつかれてた精神的苦痛、分かりますよ😭

でも、慰謝料が発生する案件って、浮気、不倫は絶対的ですが、私の場合(DV、モラハラ)の案件ですら、慰謝料請求って難しいと、離婚調停で雇ってる弁護士から言われました😭

• もぴ

もぴ

わかりますか?😭
    共感していただけて
    嬉しいです😂

浮気までしているのか
    そういったことは正直わからないしそこまで疑ってはいないんですが
    ふつうに仕事だといいながら
    仕事の付き合いだとかいいながら友達が酔った旦那を家に送り届けてきたり
    そういうちっさいことなんですがそういったちっさい嘘が多々あります。。。
    こんなことでお金取れないんだろうけどこっちはちっさい子どもかかえて
    まったく旦那育児しないのでワンオペで毎日ヘトヘトで
    この前子どもと私だけで居る時に夜なんですが
    急な高熱がでて
    過呼吸になって手足が硬直してしまい意識なくしそうで
    自分で救急車よんで運ばれました救急車がくるとほぼ同時くらいに旦那がかえってきて
    旦那にはLINEはしていたのですが、
    もうとにかく体も悲鳴をあげて先生達からも原因はストレスだろうと言われました。
    別れて旦那が楽しく呑気に暮らしていくのがムカつくので
    養育費や慰謝料とれるだけとりたいです。

• 11月30日
  • としたろう

としたろう

それは…😭大変な思いをされましたね!

実母が、同居の義母と子育てストレス(今で言うワンオペ)で同じ症状が出たという話を思い出しました…

母は「ピンポン玉症候群(喉のつかえ)」にも悩んだそうです。

今私は離婚調停中の別居中ですが、旦那が離婚したくないの一点張りで、調停で離婚の成立は難しそうです😅

でも離婚調停申し立てと同時に「婚姻費用申し立て」も家裁に出し、旦那の収入から算定表だと16万円の生活費(婚姻費用)を私に支払いの義務がありますが、初め出し渋っていたところ、雇ってる弁護士が「保全命令」を出してくれて10万円(とりあえずの暫定的な金額として)支払ってくれるようになりました。

旦那と同居中時のの生活費は4万円しか貰ってなかったので、別居してからの方が裕福です(笑)「ざまーみろ」です!!

慰謝料は別として、養育費は口約束だとトンズラする可能性も高いので、公証役場行って、しっかり証書取っておくか、出来たら弁護士通してしっかり支払いの義務を作っておくのも大事かな…と。(支払われなくなった時、給与の差し押さえ等できるように)

• 11月30日
  • としたろう

としたろう

ちなみに、婚姻費用工面するのに、旦那が乗ってた(ローン支払ってた)VOLVOも売り払う事態になったそうです!!バーカ!!ざまーみろです(笑)

• 11月30日
  • もぴ

もぴ

弁護士さんつけるのにお金はかかってきますよね??
    実はこれ以外にも問題がありまして、、、借金があるんです。旦那が勝手に借りてたんですが結婚してからのことなので離婚すると借金折半なるというのも聞いたことがあって、そもそも養育費払えないとか言われそうだし
    もうなんかズタボロです。

生活費をしぶることがあって
    その後借金の支払いのハガキ?が家に届いて
    借金発覚しました。その後義理母にもバレ、2人目がお腹にいたので義理家に同居することになり2人目産んでから約一年同居してます。
    私のストレスは旦那だけではなく義理母もです。。。

ざまーみろですね!!
    笑笑
    お金はあるだけ最高ですもんね!!笑
    私も離婚してその後まで
    お金に悩みたくないし
    まあ1人親になれば
    ある程度きついのは承知ですが2人も子どもいるから
    さすがに養育費は貰いたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月30日