※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が通う保育園について悩んでいます。遊具や施設の面で不満があり、転園を考えていますが、子どもは楽しんでいるようです。みなさんはどうしますか?

みなさんなら保育園を転園させますか?

現在、上の子が通っている保育園は、以前、乳児保育園だったのですが、就学前まで居れるように変わりました。
保育園の建物自体はそのままで0〜3歳までは園内で、4〜5歳は道路を挟んだ向かいにある一軒家をリフォームして、そこで過ごしています。
乳児保育園だったこともあり、ホールや園庭は小さめで、外の遊具も小さい子向けのものしかなく、体力がついてきた上の子には合わなくなってきたかな?と思い始めました。
(近くには公園が2つほどあり、天気のいい日は散歩して公園に行ってますが、寒くなってきたので、もう春までは公園に行くことはありません)
また、いずれは一軒家の方に移ったとしても、ホールを使うときには一旦靴を履いて外に出なくてはいけませんし、室内にはトイレが設置されており、部屋とトイレの間には仕切りはありません…😥
そういうことを考えると、0〜就学前までひとつの建物でそれなりに遊具が揃ってる保育園に転園した方が良いのかな?と思っています。
※いまの保育園は学区内になります。

上の子に「保育園たのしい?」と聞くと、「うん!」と答えるので、悩んでます。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あー悩みますね😭下の子と別々になるのがめんどうなら上の子がイヤがってない限り変えないかもしれない、。私なら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし転園するのであれば、ふたり同時に同じ月から移ることはちょっと難しそうです😔
    別々だと大変ですよね😣

• 11月30日