※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

授乳時間が短くて寝落ちすることが心配です。ゲップが出せない時の対処法を知りたいです。

生後1ヶ月半の女の子を育てています。
最近、授乳が左3分・右3分で娘が寝落ちしてしまいます😭
産後から母乳分泌が多い方で、授乳前に軽く搾らないとピューッとなってしまい娘がむせるくらいです💦前までは授乳直後からギャン泣きしたり吐き戻したりが多かったのであげすぎかと思い、1クール目5分・5分、2クール目3分・3分だったのを、片乳3分ずつで様子見ながらあげるようにし始めたのですが、逆に寝落ちするようになってしまいました。
あまりにも短すぎると思うのですが、寝落ちするということは足りてるのでしょうか😢?

あと、ゲップをさせようと体勢を変えると泣いてのけ反って嫌がられるので最近全くゲップが出せてあげれません…何か良い方法はないでしょうか😢?

コメント

ママリ

安心したり疲れて寝ちゃうんじゃないですかね?

縦抱っこでゲップさせてあげるといいかもしれません。

• momo

momo

そうなんですかね🤔?
    縦抱っこでも暴れる時あるので慎重にやってみます😂!
    ありがとうございます!

• 11月30日
りな

うちも2カ月になったばかりですが、ずっと3分ずつとかひどいときは片方3分で終わりとかです💦
でもお腹すけば3時間空かずに泣いて教えてくれるし体重増えてるからいいかなと思ってます。うちも噴射型で息子もむせてます💦

出てる量が少なそうなときは8分くらい吸っているので、たくさん出てるからたくさん飲んだ気になってすぐ終わっちゃうのかな?って思ってます。

その授乳の形でも3時間とかあきますか??

• momo

momo

片方3分は短いですね😳!
    成長して吸う力もついてきて短時間でいっぱい飲めるようになったのかなとか思うのですが…🤔

抱っこで寝てる時は3時間空きますが、早い時は2時間くらいで泣き出します😂

• 11月30日