※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食作りについて、調理器具についてのアドバイスをお願いします。コンビやピジョンの調理セットと、100均で必要なものを揃えるか迷っています。実際に使っている調理器具を教えてください。

もうすぐ5ヶ月なのですが、離乳食作りの調理器具について教えて下さい🥺ネットでみるとコンビやピジョンなどの調理セットがありますが、調理セットを買うか100均などで必要なものを一つずつ揃えるか迷ってます😅皆さん実際に使われてる調理器具について教えてください🙏バラで揃えた方はこれを買ったよ!というのを教えて貰えると助かります🙇‍♀️

コメント

ゴルゴンゾーラ

ブレンダーとチョッパー、小さなすり鉢とすりこぎのセットで乗り切りました😂
すり鉢のセットはセリアで買いました。
裏ごしは茶漉しがあればできますし、私は上記のもので事足りました☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏
    ブレンダーは持ってるのですり鉢や茶こしだけ100均で買おうと思います☺️✨チョッパー便利そうですね👀見てみます✨

• 11月30日
るみな

私ももうすぐ5ヶ月なのでまだ実際に使ってはないのですが、友人から100均一のおかゆクッカーが便利だよとオススメされてそれだけ買いました(*´ω`*)
段々量が増えたらブレンダーを買って一気に作ろうかなと思っています^_^

• ママリ

ママリ

おかゆクッカー便利そうですね‼️炊飯器で作ろうと思ってましたが少量ならお粥クッカーの方が楽そうです☺️探してみます✨

• 11月30日
あんこ好き

ブレンダーは買って、あとは家にあるもの&100均で揃えました🎵

• ママリ

ママリ

ブレンダーは持ってるので、他のものは100均で探してみます☺️調理セットは便利そうですが結構高いので笑💦

• 11月30日