※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな
お出かけ

12月19日に、生後6ヶ月の子どもとディズニーランドに行きます。子連れデ…

12月19日に、生後6ヶ月の子どもとディズニーランドに行きます。子連れディズニーは初めてなので、したのこと意外でも何か教えていただけると助かります。
子どもの服装は、シェリーメイの着ぐるみみたいな暖かい服、親子一緒のパーカーなどを考えています。
抱っこ紐やベビーカーは持参して、クリスタルパレスで休憩を考えています。

☆ひとり座りが難しい子でも乗れる乗り物、ひとり座りができたら乗れる乗り物

☆今のコロナとかの状態でも、授乳室に調乳用のお湯や電子レンジは使えますか?

☆オススメのディズニーの周り方や過ごし方

☆子どもの冬なディズニーで必要なものや服装のアドバイス

コメント

ママリ

1人座りが難しくても乗れる乗り物はイッツァスモールワールドと汽車だと思います!
1人座りが最初から最後までできればカリブ、プーさん、白雪姫、ピーターパンあたりが乗れますよ〜!
1人座りはキャストさんによるのかもですが結構厳しくて、降車待ちをしている時に泣いてる息子を抱っこしてたら、座らせて下さーい!動かせませーん!って言われたこともあります😅

授乳室にお湯とレンジは普通に置いてあったので使えると思います✨

今月行きましたが、結構風が強くて寒いので、16時あたりにはアウトしました。遊ぶ時間は短めの方がいいかもしれないですねー!

半年だとまだ動けないと思うのであったかい格好、風邪を通さないような素材の服や掛け物があったらいいのかなと思いました(*´ω`*)

はじめてのママリ

半年の時デビューしました!
まだ1人座りできず、バズとホーンテッド乗りました^^
1人座りできると身長制限あるもの(コースター系やベイマックス など)以外はほぼ慣れますよ😊✨

授乳室は変わらず使えますが、人数制限していたので余裕を持って行くのがおすすめですし、旦那さんは他の場所で待ってる感じになると思います。

正直、アトラクション乗れないと今のパークではお散歩やお土産屋さん見るって感じになると思います><
なので、のんびり過ごすって感じだと思いますよ💕

ちなみにクリスタルパレスはブッフェのみで時間制限あるので、のんびりするなら制限ないカフェの方が良いですよ😊💕
とにかく風が寒いので防寒対策があれば大丈夫かなあと思います♬

ゆちママ

6ヶ月だと、スモールワールド、汽車、蒸気船あたりですね😊✨当選すれば、キャラグリもいいですよね🥰✨
オススメの過ごし方は、パーク内をウロウロしているカメラマンさんに写真を撮っていただくことです✨すごく素敵な写真を撮ってくれます!1st Visitのフラッグも持たせてくれたりします🙂
6ヶ月のときに、2月のディズニーシーに行きましたが、ダウンとフットマフを使いました!夕方からはジャンプスーツ着せました。風が強かった場合の対策にベビーカーのレインカバー も持って行きましたが、その日は風がなく使いませんでした😊
クリスタルパレスに先日行きましたが、1時間の制限がある上に混雑していて、なかなかに慌ただしいランチタイムでした😂

ねこ

今月行ってきました。下の子は汽車と船、ジャングルクルーズに乗りました。ジャングルクルーズと汽車は場所も近いのでセットでいけます!長い列でもベビーカーごとは並べないので抱っこ紐が大活躍です。
ママリの他の方の回答で、美女と野獣が1人座りできたら乗れると見たのですが、上の子と一緒に乗った感じ、結構引っ張られるように揺れるので危ないかなと思いました。
カーテン付きの授乳室は一つおきになっていて、時間帯によっては順番待ちになってました。