※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に3回も起きて授乳しており、おしゃぶりを拒否している。おっぱいも痛くなってきて困っています。おしゃぶり以外での対処法を教えてください。

助けてください😭
下の子がまだ3回くらい夜起きます
その度におっぱい咥えさせてます
母乳はもうほぼ出てないので
おしゃぶり代わりです笑
おしゃぶりはしてくれません😓
そこで質問なんですが、おしゃぶり拒否でも
このおしゃぶりだったら
咥えたくれたとか!っとかあったら
教えてください!
毎日毎日寝不足、そろそろおっぱいも痛くて
やめたいです😣
おしゃぶり批判とかそういうのは
求めてません
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

TYMS

おっぱいが落ち着くんでしょうね。
うちもおっぱい星人で無理やり辞めさせました。
夜泣きが1週間くらい続きましたが諦めて寝るようになりました。
夜中頻回起きるのはおっぱい有無に関係なくうちは2歳すぎまでありました。
ココ最近夜通し眠るようになりました。

  • あみ

    あみ

    無理やり辞めさそうと
    したんですけどギャン泣きで
    その泣き声で上の子を起こしちゃうのでなんやかんや辞められてません😔
    おっぱいやっても寝ない時も
    あるんですけど大体が口が寂しくなって泣くってパターンなので…😅
    今だけっておもって頑張ります!

    • 11月30日
  • TYMS

    TYMS

    上の子がいるとなかなか泣かせっぱなしは難しいですよね。
    うちもまもなく第二子が生まれるので覚悟しなきゃです。

    • 11月30日
  • あみ

    あみ

    はい💦
    そうなんですね!
    コロナで大変かもですが
    2人目出産頑張ってください😌

    • 11月30日
  • TYMS

    TYMS

    ありがとうございます‼️

    • 11月30日
ちゃちゃ

毎晩お疲れ様です😭
うちも1歳前までおしゃぶり全くしなかったのに、今じゃおしゃぶり無しじゃ寝られません💦
いまこれのLかな?使ってます!
おしゃぶりでもなんとか寝てくれるとお母さんも少しは楽になるのですが😭

  • あみ

    あみ

    ありがとうございます😭
    口が寂しくて夜泣くので
    おしゃぶりして欲しいです😣
    このおしゃぶりは
    すんなりしてくれたんですか?

    • 11月30日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    うちも添い乳でよく寝かしつけてたんで、その名残りで口が寂しく、何か口に含んでないと寝られないのかと😭
    これの種類で小さいめ(sかM)サイズを少し前に使っていて、1歳過ぎから徐々に手放せなくなりました💦
    今は寝かしつけの際だけ使用してますが、1歳すぎは常にないとギャン泣きでした😭

    • 11月30日
  • あみ

    あみ

    そうなんですね!
    上の子はおしゃぶり何でも
    大丈夫だったので
    油断してました笑
    買って試したいと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 11月30日
ぽんちゃん

うちはおしゃぶり大好きっ子だったので参考になるかわかりませんが、おしゃぶり数種類ある中で一番のお気に入りは上の方が紹介されたヌークのおしゃぶりでした😊
とても気に入っていたので、口の形状にフィットするのかも知れません✨
是非一度試してみてください☆

  • あみ

    あみ

    ありがとうございます!
    早速買ってみたいと思います😆

    • 11月30日