※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

閲覧注意です。ファンデーションを塗ると、こんな感じでザラザラになり…

閲覧注意です。

ファンデーションを塗ると、こんな感じでザラザラになります。
幼少期までアトピーだったからでしょうか。
今は体の節目が痒くなったりとかは無いですが。。
治らないですかね?
すっぴんは、毛穴の開きと、ニキビ跡(赤み)がひどく、レーザー2回通ってるところですがまだ効果は出ていません。。
肌が弱いのでミネラルのパウダーファンデーションを使っています。

コメント

ままり

保湿しても同じですか?
もう実践されていたらすみません。
内側からの保湿も必要なので、水分をしっかりとり、朝晩のスキンケアを丁寧に行うと治るかもしれないです。
お肌の悩み尽きないですよね💦

育休中ですがブライダルエステで10年働いています☺️

この時期特に乾燥するので、パウダーだとどうしても浮きやすくなってしまいますよね😣
毛穴の開きは乾燥からくる事が多いです。

一番有効なのは、
①常に清潔に保つ(FDを重ねすぎない)
②しっかり保湿をする(乳液の量を多くするより、化粧水をふんだんに使う)
ですʕ•ᴥ•ʔ

メイク落としはオイルは必要以上に潤いを奪う&毛穴にオイルが残りやすいので、ママリさんのお肌のタイプですとゲルやジェルタイプのクレンジングがオススメです。

高価なスキンケアを使うことよりも、上記2つのポイントと、5

にゃー

上の方も仰ってますが、わたしも保湿が1番だと思います!
なんとなく、ですが、乾燥してるなぁと印象うけました。
お肌が弱くて敏感でも、合う保湿や化粧品あると思いますよ☺️
クリームやオイル、この季節は特にたっぷりやると次の日の化粧のりはいい気がします🙆‍♀️
あ、ちなみにキレイな肌ではないですが、丁寧にスキンケアするように心掛けてます。

↑途中で送信されてしまいました😔すみません、続きです✨

上記二つのポイントと、クレンジングを変えるだけでだいぶお肌質は変わるかと思います🥰

@@

私は鍼灸師なのですが、旦那も乾燥肌、ニキビ跡、毛穴に悩んでました。
ニキビ跡も美容鍼をしてると前とは見違えるほど綺麗になってます!
いいパックじゃないですが毎日パックするとやっぱり肌の調子良くなるみたいです☺️