※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ☆彡.。
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食準備中。スパウトマグ漏れる。漏れないスパウトマグのオススメありますか?

5ヶ月になったばかりの息子がいます。
少しずつ離乳食に向けて、準備中です!!
昨日から麦茶デビューしました。スプーン、スパウトを試しました。完母ですが、スパウトも嫌がらず口には入れて、飲んでるというより噛んでるという感じでした。何日か続ければ吸うようになりますかね(๑˙―˙๑)?
あと、安い3Weyのアンパンマンスパウトマグを買ったのですが、逆さにしただけで、漏れてきてしまいこれは、外出先で使えそうにありません。もし、スパウトで飲んでくれそうなら購入したいのですが、漏れないスパウトマグのオススメありますか??
※一応お祝いで、ピジョンのオレンジのストローマグを頂きました。

コメント

ちょみ☆彡.。

あっ!Weyでなく、Wayでしたー( ̄▽ ̄;)

にこちゃん

私もこの間スパウトマグ買いました!同じく噛んでるだけでした(笑)そして、同じく麦茶デビューしましたが、スプーンであげてもダラーっと吐き出します💧

うちは月齢的にはまだ早いのですが、ピジョンの5ヶ月からのスパウトマグ買いました。逆さにしてもこぼれなかったと思います。

• ちょみ☆彡.。

ちょみ☆彡.。

ありがとうございます!
    今何でも口元に持っていくようになって、ちょっと前まで哺乳瓶を完全拒否していたのに、今日試してみたらカミカミしてました󾭛スパウトもカミカミしますよねー(๑*Д*๑)口元にがビシャビシャになってるから、ちょっとは飲んだかなーって目盛り見ても10ccも減ってなかったり・・・(笑)
    ピジョンなんですね!!ストローマグがあるので、スパウト部分だけ買ってみようかな☆彡.。

• 7月30日
  • にこちゃん

にこちゃん

ピジョンのやつだと上だけ変えれますもんね!
    ストローマグは8ヶ月からとかだったかな?
    麦茶もあんまりにも飲まないので、マグ使うほどでもなーと思って一度しか使ってません(笑)
    いつか練習すれば吸ってくれるんでしょうか(笑)

離乳食も大変そうですが、お互いちゃんと食べてくれるといいですよね♡

• 7月30日
なつmama

うちの子は5ヶ月頃スパウト3日試して飲めたのでそのままストロー加えさせてみたら一週間くらいで上手でに飲めるようになりましたよ☆

コンビテテオのスパウトのステージ2からはじめました。プーさんが可愛くて衝動買いしたスパウトでした(笑)もともと同ブランドのストローマグジョイントは頂いていたのでスムーズに、移行出来ました。

アンパンマンのやつ使えないですよね(笑)買ってみてみてこれはダメだと思ってすぐに返品しちゃいました(笑)