※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ。
妊活

育休中で来年復職予定。産休を取りたいが、生理が10ヶ月来ていない。妊活中でも排卵はあるか不安。生理来なくても妊娠した経験のある方いますか?

現在、育児休業中で来年の4月が復職になります。

保育園は申請してるものの、全く空きがなく、来年復職できるか微妙です。
その為、できれば育休明けに第二子で産休に入りたいです。
私の場合、産休明けの時点で有休が40日あり産前休暇と合わせると来年7月頃出産を希望。
と、時期を逆算するとそろそろ妊活したいのですが、産後10ヶ月まだ生理がきません(>_<)

もともと、生理は30日周期でほぼぴったりできてました(ずれても1〜2日)
それでも第一子の時は基礎体温計で排卵日を確認してましたが、妊娠後基礎体温をはかってなくて。
今から急に基礎体温はかったとこで、生理来て無くても排卵ってしてるんでしょうか?
やはり生理こないと、タイミングがわからず(>_<)

生理来て無くても、妊娠した方っていますか??

コメント

産後1回だけ生理が来て、それから妊娠した者なので参考にならなかったらすみません。
私の場合、産後の2回目の生理が来なくて、不順になってるのかもと思っていたら妊娠してました。
排卵日に仲良しした記憶が全くないし、してたとしても避妊してたのでありえないと思ってましたが。
排卵日自体が大幅にズレていたのと、避妊も失敗してたんでしょうね。
こんな風なありえない偶然で妊娠するパターンもあるので、生理が再開してもそれ以降が順調にいけばいいですが、排卵日自体が大幅にズレてしまうとなかなか予測してタイミング狙うのは難しいと思います。
でも産後は子宮が綺麗なので妊娠し易いと思うので、読めなければ、仲良しの回数が多ければ妊娠中できると思います!
応援してます!

はるとママが

病院行って治療した方が早いと思います。二人目は、体質が変わって多嚢胞になることもあるみたいです。私の友人がそうでした。