※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが緑色の鼻水と鼻詰まりで眠りが浅いです。熱はなく元気で食欲もあります。小児科受診を検討していますが、薬や医者は避けたいと思っています。

9ヶ月になる子です。

一昨日くらいから緑色の鼻水出て夜鼻詰まりで
眠苦しそうです。
少し咳が出ます。

ご機嫌はよくて、熱はなく、食事も食べます。
母乳もしっかり飲みます。

小児科につれて行った方がいいのでしょうか?

あまり薬や医者には行きたくないこのご時世ですが。

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

耳鼻科で鼻水吸ってもらってお薬もらったら治りました😊

  • さくら

    さくら

    耳鼻科行くことにしました。

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

家で鼻吸ってあげます!

  • さくら

    さくら

    そうします!

    • 11月30日
Chi Chi

夜、寝苦しそうなら
寝る前に鼻水を吸ってあげてはどうですか?
うちは日中も夜もこまめに鼻水吸うと風邪の治りが早い気がします💦

熱なし、機嫌よし、ご飯も食べるなら様子を見ます😃

  • さくら

    さくら

    鼻水とるのを使ってみます。

    • 11月30日
ママリ

寝苦しそうなら連れて行きます!
意外と今は病院人少ないですよ。

  • さくら

    さくら

    連れてくことにしました。

    • 11月30日
まるまる

うちは赤ちゃんの時から鼻水がひどい時は耳鼻科に連れて行きます。一度中耳炎になると大変なので、鼻水の時は小児科より耳鼻科の方が安心できます。
家で鼻を吸えるメルシーポットもいまだによく使っています。(ママ鼻水取っては母親に風邪が移るのでおすすめしません)

  • さくら

    さくら

    使います。耳鼻科予約します。

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

鼻水が多いと中耳炎になる可能性があるので、耳鼻科に連れて行きます💦

  • さくら

    さくら

    連れてきます!

    • 11月30日
ジャミラ

我が子の場合は小児科に行かず様子見では全然治らないので、症状が出たら潔く連れて行くことにしています💦

  • さくら

    さくら

    そうなのですね!甘く見てました。ありがとうございます。

    • 11月30日