※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊活

今朝、採卵で5個の卵が取れました。精子の状態が悪く、顕微授精に変更することになりました。体外受精と顕微授精の違いはリスクや確率などがあるか?

今朝、採卵をしてきました。
何度か採卵・移植を繰り返していますが、
いつもとれた卵は2個や3個なのですが、今日は5個の卵がとれました。
全部が育つかはわかりませんが、いつもより多い数にうれしくなりました。
体外受精の予定でいましたが、さっき病院から電話があり、精子の状態が悪く、動いている精子があまりいないとのこと。
顕微授精に変更してもいいですか?と連絡がありました。
赤ちゃんがほしいので少しでも確率がある方がいいので、顕微授精にしてもらいました。
体外受精と顕微授精の方法は知っているのですが、その他のことは無知です。
リスクや費用や確率などの違いはありますか??

コメント

ままり

AMHや、刺激法により取れる数も変わりますね。
顕微授精費用は別途かかりますよ。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ありがとうございます。
    一週間後に結果を聞きに行きますが、既に色々考えてしまっています。
    費用はプラスになってもいいので、今回で赤ちゃんがお腹にきてくれますように。

• 11月30日
ダー

採卵お疲れ様でした💦💦
お腹の張りは大丈夫ですか?

ご存知かもしれませんが、顕微授精だと卵子に直接針を通して授精させます。
体外授精はふりかけるだけですが、顕微授精は手技が入り培養士の技術による分費用は高くなります。
病院やクリニックによりますが、私の所はプラス2万でした。

顕微授精は培養士の方が一番良い精子を授精させるので授精の確率は上がると思います。
授精後は卵ちゃん次第になります。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

お腹の張りは大丈夫です!
    ありがとうございます。

費用は高くなるのですね。
    でも二万ほどなら!
    今まで精子の状態が悪いということがなかったので、ちょっと動揺してしまっています。
    病院まで2時間ちょっとかかりますが、私の持って行き方がダメだったかな...とか、寒かったからかな?とか、色々考えては自分を責めてしまいます。
    でも顕微授精で受精の確率が上がるなら!ちょっと期待してみようと思います。
    私の卵にも頑張ってもらわないと!!!

• 11月30日
  • ダー

ダー

グッドアンサーありがとうございます😄
    私も精液検査の時は値大丈夫だったのになぜ採卵の時に限って💦💦と動揺しました。
    でも培養士の方が動いてる良い精子を選んで授精させてくれるので卵ちゃんを信じましょう😄
    まずはゆっくり休んで下さいね。

• 11月30日