※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

両親に息子の頭の形を責められ、治療費を出してほしいが無理と言われて困っています。どうしたらいいでしょうか。

頭がおかしくなりそうです
両親に息子の頭の形が歪んでいる事を
しつこく私に言ってきます
ヘルメット治療したほうがいいんじゃないか、
親が見てないから歪んだ等
責められて死にたくなります
そこまで言うなら治療費の40万円と
病院に行くまでの車を出してよと言うと
それは無理と、、
どうしたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも頭の形おかしいです😂
だけど治療するお金ないししません、、。
それにママリさんは悪くないと思います!うちは頭の形気にしてドーナツ枕使ったり寝かすときも柔らかいタオルひいたりなどかなり徹底していました。それでも形おかしくなってるのでなる子はなると思います💦私自身も絶壁ですが困ったことはないですし、、。

なつ

どのくらいの歪みかわからないですが、、、、
6ヶ月の子って頭の形キレイな子ってあまりいないような🤔???

K

うちの子も頭の形悪いです!
何度も頭の位置変えたって
首が強くて自分で好きな方を向くからそっちだけへっこんでます、、

ちゃんと何度も右向かせたり左向かせたりしましたが、ダメで
最初の頃は、どうしようと思ってました💦

さらに、つむじが2つもあり髪の毛も変です笑笑

お金出さないならもう言わないでって思いますよね!
それ言われると責められてる気がして辛いって一度ハッキリ言ってみるのはどうですか?😢

頭の形も髪の毛も変ですが娘は元気だからそれでオッケー!と思ってます😆

さと

うちも頭の形キレイじゃないですよ😂
そのうち髪の毛も増えるしそんなに気にしてないです 笑

口だけ出す親のことは気にしなくていいかなと思いますが
難しいですよね。。。旦那さんに相談してみるのはどうですか?

おもち

うちは両親は言いませんが私のおじいちゃんおじさんが言ってきます😵
他にもアレルギーがあると母親の食生活が悪かっただの、これからも色々言ってくる人はいると思います泣
私も向き癖をなおそうとしてもなおらず周りではいつのまにか治ったとも聞くので諦めました😂
髪の毛が生えたら気にならないかなと笑
とりあえず育児のことは批判してきたりする人の言葉は流すのみですね😭

ちゅーん

責任なく関係ない人ほど色々言いたがるんですよ🤪ほんとに。これから道端でも色々な人が好き勝手色々言ってきますよ。気にしない気にしない😁うちも新生児の頃2人とも向きぐせすごくて頭のかたち変です。でも2歳の方は目立たなくなってきました、髪の毛が伸びたら大概わからないものです。お医者さんに大丈夫って言われたって親には言っときましょう❗️

バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
親だろうが責任所か無責任に口出しばかりな相手の言葉何てハイハイでスルーで良いですよ。

直接医師から言われたりする程でも無ければ親が気にかけて何度も直しても難しい事もありますからね。

6ヶ月なら骨自体がまだまだ柔らかいしこれから成長するなかでも毛が増えればそんなに気にする程でもなくなりますよ。

今ですら無責任に口出しばかりならこれからの成長やイベントの事を考えるだけでも‥
同居でも無いなら適当に理由つけるなりして会う頻度減らすなり距離を置かれた方がご自身や母子共に良いかもしれませんよ💦

はじめてのママリ

次男がよく寝るタイプで、しかも向き癖あったのでかなり歪んでて…😭。
わたしは自分が不安だったので1度小児科に相談しにいったら、『このくらい大丈夫大丈夫☺!』と言われました!

寝返りすれば、綺麗になってくよ!と言われましたが、寝返りしてもわりとそのままです😂(笑)
でも髪の毛濃くなって来れば、見えなくなると思って特にそのままですよ!♡