※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
お仕事

学習塾や予備校の仕事をしていたが、子育てとの両立が難しく退職。今は事務パートをしているが楽しさを感じず、塾時代の経験を活かせず悩んでいる。同じ経験の方、どんな仕事をしていますか?

学習塾や予備校の受付事務や進路指導などのお仕事をされていて、出産を機に退職した方いらっしゃいますか?
今はどんなお仕事されてますか?

もともと、上記のような仕事をしていましたが、時間的に子育てとの両立が厳しいこともあり退職しました。

やり甲斐も感じていたし、好きな仕事だったし、向いてたと思うんですが…今は子育て環境を重視し、普通の事務パートしています。
でも、全然楽しくないです…。やり甲斐も感じません。
ただ、子育てとの両立がしやすいので、そこはとてもありがたいです!!

でもこのままずーっと…は嫌だなと思っており。

かと言って、塾時代の経験はなかなか他の仕事に活かせるとも思えず…。
同じような経験のある方、今はどんな仕事されてますか?
やり甲斐や楽しさ、ありますか?

コメント

退職ではなく転職ですが、今は異業種で働いていますー!キャリアアドバイザーを経て労務管理の仕事していますが、楽しいですよ(^∇^)
でも、副業でオンライン家庭教師やっています。やっぱり対面でやるよりは簡素になるし密な付き合いはしづらいですが、教育に少しでも携われるのは楽しいですー

• こりん

こりん

ありがとうございます!
    元同期とかもキャリアアドバイザー等、人事系への転職多い気がします🤔働く時間など、もう少し融通が利くくらい子供が大きくなった頃の転職の参考にさせていただきますね😌

• 11月30日