※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生理が再開すると母乳量が減ることがあります。完ミに切り替えても良いか悩んでいます。

生理がはじまると母乳は減りますか?

ミルク寄りの混合でしたが、前は母乳だけでも満足してくれていました。
それが満足してくれなくなり、なんでだろう?と考えたら、その頃に生理が再開したことに気付きました。
もう、母乳が増えることはないでしょうか?
この土日は母乳あげていません。
全然おっぱいは張らないし、痛みもないです😔
寂しいけれど、このまま完ミに切り替えていく方がお互いにいいのでしょうか。

コメント

全く同じ状況です💦

私は1ヶ月なった頃に生理が来ました!
そこからちょっとずつ減って行ったみたいで、ミルク足していってます
おっぱい全然張らないし、なんなら加えてくれない時もあります😭
寂しいし悲しくなりますよね😭

• もも

もも

コメントありがとうございます🙏
    同じような方がいて安心しました。
    やっぱり生理関係ありそうですね💦
    やめるとなると寂しいですよね😭
    ミルクでもちゃんと育ちすぎるほど育ってくれてるので、あとは自分の気持ちとの折り合いだけですよね…

• 12月1日
ちー

産後1ヶ月半で生理きましたが、一歳4ヶ月で卒乳するまで母乳よりの混合でした!
早くから差し乳になってたので張ることもなかったです😊
完母でいけるほどの母乳量はなかったですが、母もそうだったので遺伝かもしれません🤔

• もも

もも

コメントありがとうございます🙏
    生理来ても母乳寄りなんてうらやましいです😢
    生理も関係あるけど、おっぱいが出る出ないの体質もありますよね、、
    自分の気持ちとの折り合いをつけるように切り替えていこうと思います💦

• 12月1日