※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

埼玉県比企郡比企郡滑川町の森林公園について詳しい方、教えてください💦…

埼玉県比企郡比企郡滑川町の森林公園について詳しい方、教えてください💦

日曜日の午後から夕方にかけて利用する予定です。

目的は、子ども達をキッズドームで遊ばせ、夕方からイルミネーションを見たいと思っています。

車なのですが、最初は西口に停めて遊ばせ16時頃から中央口に移動しようと考えていたのですが、調べるとイルミネーションのために渋滞も発生するとあったので最初から中央口に停めてしまおうかと…

そうするとキッズドームまでレンタルの自転車なら移動して遊ばせ、夕方にまた中央口に戻って来てイルミネーションを見るのはスムーズでしょうか?🙄🌀

どうするのが1番スムーズか経験がある方アドバイスください😭😭

コメント

のはら

園内バスもありますが、どうなんでしょうかね??

民間駐車場もいっぱいありますし、毎年休みの日にイルミネーション行ってましたが、停められなかったことは無いです〜🤔
参考までにって感じですけど。すいません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    園内にバスもあるんですね✨
    子ども達にはバスのが嬉しいかもしれないです!情報ありがとうございます〜😊

    毎年行かれてて停められなかった事ないんですね😳
    とくに駐輪場待ちの時間もなく入れますか!?

    • 11月30日
deleted user

今月22日にいきました。
中央口駐車場渋滞しますね…
(>_<)
ライトアップを見たくて、少し早めに森林公園に着こうと15時くらいに森林公園の中央口駐車場に向かう道路に
着いたのですが、まったくまったく動かず…

15時半頃、私、娘たちは車から降り歩いてゲートまでいきました。運転手の夫を残して。
で、夫が入って来れたのは17時半くらいだったと思います…

なるべく早めに中央口駐車場に停めて、レンタル自転車が良いと思います。
16時過ぎになるとレンタル自転車の方が、返却のために沢山いましたから。yaaaさんの作戦が良いと思います。
ただ、コロナ感染防止の為1日券はないみたいです。

16時半過ぎに中央口駐車場に向かう途中に臨時駐車場があり開くみたいです。が確証はないので情報まで。

ちなみに私たちは福田という名の信号機を右に曲がり中央口駐車場にむかいました。

帰り19時過ぎはさらに渋滞になっていました。福田の信号機、南口方面173号線まで渋滞が続いていましたよ。

園内、寒いので暖かい格好が良いです。手袋もあるといいかもしれません。^_^
あと、女子トイレはめちゃ混んでいました。
売店もありますが混みます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    事細かくありがとうございます😭!
    やはり今年は混雑してるんですね💦

    15時ですでに渋滞してたんですね…
    それぐらいに向かおうと思ってたのですが予定変更します🥲

    帰りの時間も気をつけないと渋滞にはまってしまいますね💦
    考えが甘かったです。

    はなうまさんのたくさんの情報を元にスムーズに行けるよう主人ともう一度話し合ってみます🙏✨

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます。

    帰りの時間帯は、これから森林公園の中央口に向かうほうの道路が混んでいました。
    うまく説明できなくて、すみません。💦

    ライトアップ綺麗なので楽しんできてください。

    • 11月30日