※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

コロナで外出できずストレスが溜まる。子供の育児にイライラし、旦那の協力不足もストレス。息抜き方法を模索中。

皆さんの息抜き方法なんですか?
コロナが怖くてお出かけもできないし
ストレスばかり溜まります…
そろそろ子供たち預けて外食とかも行けるかな?と思った矢先
感染者、重症者ドカーンと増えるし
また行けないや😭

上の子は幼稚園、下二人は家で見ているのですが
子供は可愛くても毎日余裕なくて怒ってばっかりだし
そんな自分にイライラしてストレス溜まるし
土日は旦那がずっと家にいて
子供の遊び相手もスマホ見ながら
公園にちょっと連れてったり
体洗って、一緒に湯船につかったくらいで育児しました感出されてイライラしてしまうし…
たまにパパと公園いきゃそりゃ楽しいよね、アイスも買ってくれるし
私は平日三人連れて公園にも行っているし
一人で三人お風呂入って
保湿や服着せたりまで当たり前のようにしてるけど
旦那は着替えてトイレ済ませて準備完了な子供を車に載せて連れて行くだけでいい
荷物も私が用意したものを持っていくだけ
お風呂は洗って浸かるだけ、楽でいいよなって思う
面倒なことは全部私なんだから
こういう些細なことでもめちゃくちゃイライラして
更にストレスが溜まって
末っ子の夜泣き中、ボロボロ涙が溢れてきますー😢旦那は爆睡中…

上の子幼稚園送ったら
下二人とドライブでも行こうかな

コメント

まるこ

毎日本当にお疲れ様です😭
ずーっと我慢して家にいたのにそろそろいけるかな?って思ったら増えてきて💦ストレス溜まりますよね😭
わたしもストレスのはけ口は旦那です💦申し訳ないと思いつつも行動一つ一つが気になってしまうんですよね。
先日わたしもポロポロ久しぶりに泣きました😭限界だ!と思い、最近息抜きフィーバーしてます!!

スタバやマックなどドライブスルーをしてドライブしながら好きなもの飲んで食べる✨

公園に行って、レジャーシート敷いて子供にはみかんやおやつを食べさせ、(半分諦めで子供達にも甘々。笑)スタバ飲んだりやお菓子を食べる✨

YouTubeでヨガやストレッチ(子供に邪魔されまくりですが

ドラマを見る

少し高いお菓子やご飯をお取り寄せ

お昼ご飯はデリバリー

あとここまで我慢したんだから!と先日子連れで行ける病院を探して思い切って子供連れて行ってきました!子供ウェルカムでおやつも用意してくれてた、対策もバッチリってこともあり、癒されてきました😊

何か子連れでもっとお母さんたちがほっこりできることがたくさんできたら良いのにな😢ってつくづく思います!
こうして見ると食べてばっかりな私ですが、結局甘いもの食べて寝て、また明日も頑張るかーとなってるだけかな😂

本当にしんどいですよね。。一番良いのは旦那さんが子供さんたち連れて公園行ってくれてる間ママはお家でゴロゴロ、または一人ドライブ!が一番なんでしょうが😭✨

• まるこ

まるこ

病院→美容院の間違いです😂

• 11月30日
。ぽん。

こっそり食べるおやつとか
ほんとたまに食料買い出しに行くんでそれが息抜きかもです。

今日はすごい久しぶりに義母の運転で買い物行って娘の服買ったりできたので息抜きになりました!

マミー

私も約束した友人とは会えないしなんでも話せる母とも会えないし外に出かけられないしストレスでぼーっとしてました😭😭
話し相手は旦那だけ。でも旦那も最近仕事が忙しくて帰ってきてからも2時間ほど仕事してって感じなのでたくさん話したくても話せなくて😞

今日は旦那が私に靴を買ってくれたのでそれが嬉しくて最近溜まっていたストレスや疲れが少し抜けました😌

ママリ

3人お子さんおられるのですねおつかれさまです。
うちは一人ですが、都心近くで家の外は常に人が行き交う場所に住んでいて、コロナ以降ほんっとーに完全引きこもり生活です。ほんの少し外に出ると菌がうつった気がして玄関に物を全て置いてシャワー、そんな生活で、何度も頭がおかしくなるかと思いました。(でもまだ赤ちゃんなので心配で)
親は飛行機の距離で今会える友達も0、旦那と子どもだけの世界です😓
みなさんの息抜き参考にしたいです。

わたしはお昼寝中の束の間にコーヒー飲みながらネットサーフィンしたりあと録画した危険なヴィーナス見るのしか今のところ息抜きがないです。