※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期に入ってから体重が増加し、一時的に減少もありました。皆さんの経験を聞きたいです。

妊娠中の体重増加について、どうだったか教えて下さい😣

現在19週です。
悪阻で6キロ減ったのですが、安定期に入ったあたりからぐんと体重増加し、、−2キロまで戻ってしまいました😩
飲まず食べずだったのである程度は仕方ないと思いつつも今後を考えると不安で…
どのくらいの週数でどのくらいの体重増加があったか皆さんの経験を教えていただきたいです😣😣

コメント

さとぽよ。

今がマイナス3キロです😊
元々体重あるので増えないように気をつけています。
息子の時はプラス5キロで出産だったのでそれ以内に抑えたいです。
後期は普通に増えちゃうので中期くらいはマイナスでいたいです。

• ママリ

ママリ

すごいです😣😣
    やっぱり後期は更に増えますよね…妊娠前はしっかり筋トレして、食事制限してって生活だったのですがそれもするわけにもいかなくてストレスで…お恥ずかしいです、頑張ります😣

• 11月30日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

普通の体型ならあまり気にしなくてもいいと思います😊
    しかし、塩分とかは気をつけないと高血圧とかの原因になったりするので入院とかは避けたいので夜は野菜多めの鍋やスープにしてます☺️
    帝王切開なのでちょっとでも増やしたくなくて。。

• 11月30日
ママリ

そうですね、結局健康的でいるために努力するのが一番ですもんね😣
野菜多めのスープ、夜は私もチャレンジしてみます✨

あんず

今16週で13週の検診後2.5キロ増えてて助産師さんに注意されました😭
つわり後ご飯が美味して…
それ以降、ウォーキングしたり夜をなるべく野菜のみにしてますがまだ緩やかに増えてます😂
1人目の母子手帳見たら妊娠前→18wで2キロプラスだけでした💦

• ママリ

ママリ

みなさん結構体重増えてないんですね😣😣
    わたしの先生、体重見てるのかな?ってくらい何も言わないので…

• 11月30日
はな

私は前回5キロマイナスで、17、18週当たりで+2キロ太り結局出産まで15キロ太りました😂
何にも言われませんでした😂
飢餓状態なのもあり、そんな食べなくてもすぐ増えるので、今まで食べられなかったストレスもすごかったからもついいや!と気にせず好きなもの食べてました😆笑
体重厳しい病院だと色々言われるのかもですが、緩い病院だったので笑
それでも初産で9時間で出産、子宮全開してから13分で産んでるので、気にしなかったです笑

• ママリ

ママリ

やっぱりつわり明け、食べちゃいますよね〜😣
    そうなんです、妊娠していないときじゃあり得ないスピードで増えるので不安で…とっても安心しました🥺
    素敵な安産!✨
    私もそれくらいで産めたらな…🥺

• 11月30日
  • はな

はな

びっくりしますよね!鍋とかで野菜中心にしてみても、まぁ増える増える笑
    じゃあストレスフリーに好きなもの食べまーす!って感じでお菓子とか食べたり臨月入ってからはケーキバイキングとか行ってました笑
    私は貧血などもあったので運動とかも全然してなくて、悪阻中寝たきりで筋力低下してましたが安産でした😂

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

太るときは太りますもんね😣
    気にしすぎないように、楽しく生活するのが一番なのかも…笑

• 11月30日