※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
家族・旦那

夫に対して。産後、夫に対して優しくできません。助けてもらっても手伝…

夫に対して。
産後、夫に対して優しくできません。
助けてもらっても
手伝ってもらっても
なにかが気に入らなくて
イライラします。
わがままだよなぁと
思いながらも
直そうとしていない自分。
愛情が全て産まれてきた息子へいってしまいました。
産後、2ヶ月くらいで頑張って夫の気持ちに応えて営みがありました。
が、もう触れたくもないので4ヶ月以上はしていません。
養ってもらっているのに、、
と思いながらも
無理です(>_<)!このままいくと夫婦仲がまずいなぁ、、と悩んでおります。 
どうしよう、、
いつか性欲や夫への愛情が戻ってくるのでしょうか、、

コメント

まめ

私は最近戻りました😊
育児にある程度余裕が出てきたからだと思います。
旦那にもこないだまで喋るだけでイライラだったのに今では少しずつ無くなりました。
性欲も戻ってきてやばいです

  • moka

    moka

    ちゃんと戻るんですね!笑
    少し安心しました。
    私はとても要領が悪いのであと数ヵ月で少しでも育児に余裕が出るとは考えられないですけど、、(>_<)

    • 11月29日
みみ

同じです!
何してもイライラします笑
触れられたくありません笑
どうやってうまくかわすか日々戦いです。

子供がいいタイミングで起きてぐずるので、寝かしつけに行ってそのまま寝落ちしたフリしてます笑

戻ってくれないとなかなか辛いですよね、、

  • moka

    moka

    イライラしますよね!笑
    もう、会話も減ってきました。息子とはやく二人で会話したいと毎日思ってます、、

    寝かしつけしてリビングに帰ってきたらまだ夫がゴロゴロしていたとき、、撃沈です!笑

    辛いですよね(>_<)

    • 11月29日
  • みみ

    みみ

    子供が小さいと、子供を守らないといけないから、お母さんを妊娠させる可能性がある生物を本能的に拒否するってYouTubeで見ました笑
    産後クライシスってこのことか!ってなりました笑

    • 11月29日
riri

1人目も今回も同じでした!
私は1歳すぎたあたりか1歳半だったかな…

  • moka

    moka

    そうなんですね(>_<)!
    家の中がギスギスしませんか?笑

    • 11月30日
  • riri

    riri

    ギスギスします!
    会話がなくても心地よいと思えないし、私の対応は酷いし💔
    そのくせにお互い子供にだけは笑顔で話しかけるので違和感でした😂
    子供が歩き始めて一緒に公園へお出掛けするようになると自然と話せるようになった気がします…

    • 11月30日
ととと

一緒です!
未だ触られるの嫌ですが少しずつ戻ってきてるかなぁといった感じです💦仲良しの回数はだいぶ減りました!

  • moka

    moka

    頑張ってますね(>_<)!
    私は、絶対無理です、、
    鼻をすする音ですらイライラします。。

    • 11月30日
nammy

戻りません!
私の場合は性欲は全くなくなりました。愛情は夫が頑張って育児してるのとか見ると、いいなぁと思ったりはします。

  • moka

    moka

    なくなっちゃったんですね!
    でもその愛情があるなら会話はありますよね!
    私は会話もしたくないです。
    元々、会話力ない人なので余計イライラします(>_<)

    • 11月30日
れい

うちもでーす🙆‍♀
3年一緒にいますが喧嘩もしたことなかったのに産後3ヶ月最悪でわたしが全く旦那に興味なくなり一緒にいるだけでイライラするので子育てにも良くないと思い自宅から10分の実家に逃げました( ›_‹ )✌️
もはや不倫でもしてもらって理由作ってもらい離婚したいくらい。笑
産後レスや仲悪くなることなんて絶対ない!うちは大丈夫!とおもってたんですが。笑

  • moka

    moka

    うちも喧嘩とか全然なかったのに、、
    同じく自宅から10分の実家に頻繁に行っています!笑

    • 12月1日