※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学一年生の男の子の母親です。1週間前から体調が悪く、車酔いや気持ち悪さがあり、吐かずに食欲も減少。病院で低血圧の可能性を指摘され、吐き気止めや整腸剤を処方されたが、薬が苦手で飲めない。症状が続く場合は大きい病院を受診する考え。疲れもあり、習い事を休んでいる。心配な状況。

小学一年生の男の子の母してます。
1週間前から体調が思わしくないです。

元々、車酔いや、時に気持ち悪くなるとこがあります。
先週車酔いをしてから、体調が思わしくなく、
朝になると気持ち悪くなり、吐くわけではないですが、ご飯も少ししか食べません。
病院に連れて行き、低血圧なのかもしれないと言われ、
吐き気止めの薬を処方してもらいました。

元気なのは元気ですが、それから昼夜ご飯もあまりたべなくなってしまいました。
食べると気持ち悪くなるみたいで少ししか口にしません.
元々大食いではないですが、心配で再受診しレントゲン撮ってもらいましたが異常なし。

整腸剤を処方してもらいました。
薬も苦手になってしまい吐くのがこわくて飲むのが嫌で飲んでません.

とても心配です。
様子見ですが、この状態が続くのであれば大きい病院を受診しようと思ってます.

習い事も多く、疲れもあると思います.
朝も1時間はかからないですが、学校まで歩いていってます.

最近は朝は送って行くようにし、習い事もお休みしました。

元気ですが心配です。
同じような経験ある方いますか?

コメント

みう

心配ですね😥血液検査や脳とかもみてもらうのはどうですか?(。•́ωก̀。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査や脳ですね!
    続くようならみてもらいます。

    • 11月29日
さらい

学校はいやがってはいないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌がってないです.
    勉強が嫌なくらいで💦
    私も学校で何かあるのかなと思ったんですが、そんなことはなさそうです。

    • 11月29日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。精神的に来る子もいるからとおもいましたが、そこは大丈夫そうでしたね。すみません

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、ありがとうございました。学校帰りも元気に下校するので学校は大丈夫だと思います!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

習い事なとで人間関係に悩んでるとかもないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないと思います…
    我慢してるのかなと思ったりもしますが、悩んではないと思います.

    • 11月29日
ももかっぱ

ちょっと吐き気のトラウマになってしまってご飯食べれなくなってしまってるのかも💦
私が嘔吐恐怖症で強く出ていた時は、あまり食べれなくなってました。
病院で調べても異常なくって。
他で調べても異常なしで続くようなら小児精神科にご相談してみてもいいと思います。
特に薬とか飲むことなく、経過観察して、楽しいことがあったら、徐々に食べれるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪くなるのがこわいみたいです。
    ありがとうございます

    今日は少し食べれたので様子見てみます

    • 11月30日