※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩SKY✩
妊娠・出産

藤田医科大学病院の産婦人科について教えてください。初診はどこで受診するか迷っています。過去に帝王切開の経験あり。藤田医科大学での受診経験がある方、以下の点について教えてください。①初診は直接受診か、紹介状で受診か? ②健診補助券はあるか? 待ち時間は? ③帝王切開の経験者の手術までの期間は?

豊明市の藤田医科大学病院の産婦人科について教えてください!

この度、三人目を妊娠しましたが、まだ初診をどこで受診しようか決めかねています。
一人目は、里帰り出産。
二人目は、大府市の広川レディースクリニックで出産。

一人目出産直前に産道に問題があり帝王切開をし、二人目も帝王切開で出産しました。その際、子宮が薄くなっているから三人目は出来ればやめた方がいいよ!と言われましたが…検査薬で陽性反応が。

5年前に先生に言われたことを踏まえ調べてみると三人目の帝王切開はリスク高めかな?と思っています。

そこで、今回とりあえず前回出産した病院で初診をしリスク高めであれば自宅から近い藤田医科大学に紹介状を書いてもらうか、初診から藤田医科大学で受診しようか迷っています。

藤田医科大学について無知なので、ここ最近出産された方に答えていただければと思います。

①初診から直で受診しましたか?紹介状で転院しましたか?
②健診は補助券でたりますか?また待ち時間はどうですか?
③帝王切開の方、手出しどれくらいでしたか?

長くなりましたが、一つでも答えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

※旦那はリスクと上の兄弟もいるから近場での出産がいいんじゃないの?とは言っています。

コメント

🍒

四年前なので参考にならないかもしれないです😅
①子宮外妊娠の疑いがあり紹介状で転院。
②補助券では足りません毎度2〜4千円の足が出ました。
待ち時間はオペなど緊急的なものが入ると一から二時間は待ちます。
③普通分娩日曜深夜入院3日間の入院で10万足でました

帝王切開だと保険降りたりするのでそこまで出ないかもしれないですね💦
あと、病院がリニューアルされる前でこの値段だったので今だとまたさらに高い可能性あります😅

• ✩SKY✩

✩SKY✩

回答ありがとうございます!
    調べてもなかなか情報が出てこないので、4年前の情報でも助かります。

個人院に比べたら待ち時間は短そうなので、その辺りは時間の都合がつけれそうなので良さそうです。

確かに、リニューアルされて入院費は高くなってる可能性ありそうですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 11月29日
西園

全部には答えられないのですが、一つでも、と書かれていたので…🙋‍♀️

2年半前に藤田で産みました。

①紹介状で転院しました。
②別の市から通ってましたが、健診の券は毎回出してました。
薬をずっともらってたので手出しいくらかは覚えてません…すみません💦
待ち時間はやはりかなりあります。毎回30分以上は必ず、長いと1〜1時間半くらいでした。
でも気分が悪くなったら横にならせてもらえたり、当時は確か院内をウロウロしててもよくてずっと待合室にはいませんでした。

切迫で入院からの自然分娩でしたので、帝王切開などのことはわからずすみません。
でも大学病院だと何かあった時にレベルの高いスタッフがすぐ診てくれるので、それはすごく安心でした!本気で患者を支えようとしてくれる、感じのいいスタッフも多かったですよ。

あ、ごはんとかお祝い膳だけはあんまり期待しない方がいいかもです…😂
わたしは藤田で産めてほんとによかったです☺️

• ✩SKY✩

✩SKY✩

回答ありがとうございます!

やはり皆さん紹介状からの転院が多そうですね!

待ち時間は、個人院からしたら短そうです。今までの経験上予約してても時間通りに診察された記憶がないので総合病院だとコンビニ入ってるので時間潰しには最適な点はありがたすぎます(*Ü*)

ご飯は個人院だと多すぎて残すことが多かったので、食べれれば十分です笑

今回はいろいろ心配な面があるので、素敵なスタッフさんが多いと出産も心強そうなので検討していきたいと思います😊

• 11月29日