※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんが夜中におっぱいを欲しがり、乳首を吸っている姿が続く悩みです。お腹いっぱいでも乳首が必要なタイプの子なのか気になります。

生後4日目。昼間はよく寝てくれますが夜中はおっぱいくわえないと寝ない!飲みたいというより乳首を吸ってたいって感じの子、いますか?おかげで夜中はおっぱい張らずに済んでますが、ずっとおっぱい出しっぱなしです。。(笑)寝たと思ってもすぐ起きて乳首を欲しがります…。
お腹いっぱいでも乳首ないとダメ!ってタイプの子なのですかね…?!

コメント

ママリ🔰

そんなタイプの子はいないと思います🤔
赤ちゃんって口元になんかあるとずっと吸ってますよね🤗

今のままずっと吸わせてると後々苦労しますよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね。昨日の夜は乳首なくてもぐっすりでした。ひと安心です💦

• 11月30日
コスタ🛳

ただ安心するんだと思います!
赤ちゃんは口元に何か触る物があれば満腹中枢も未発達なので本能で吸い続けます💦
お腹いっぱい過ぎても苦しくて寝れないので、悪循環になります😭
なので、ある程度飲ませたら抱っこで寝かせた方がいいですよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。昨日の夜は乳首なくてもぐっすり寝てくれたのでよかったです😋

• 11月30日