※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
ファッション・コスメ

メルカリとかで、ハンドメイドピアスしてみようかなとおもいつつあるの…

メルカリとかで、
ハンドメイドピアスしてみようかなと
おもいつつあるのですが、どうしたらいいか分からなく
している方お話詳しく教えてください

作り方とか利益とかその他諸々教えてください

コメント

ころころ

利益とかの計算はセラーブックと言うアプリが便利ですよ〜
元は帳簿のアプリなのですが
、売値、原価、送料、手数料など入力していくと純利や利益率などが計算できるので、もう少し売値をあげようとか、原価を下げようとか考えやすいです。

ハンドメイドのアクセサリー系はライバルも多く、価格も底値で、思いのほか利益が出にくいのでそもそも作るのが好きな人じゃないと割に合わないかと思います。

売るために作り方から学ばれるようなら、ピアスと限定せずに、何が売れるかを見極めるところから始めても良いと思います。
例えば少し前はエコバッグが山ほど売れましたし、
今だとマスクの落下防止チェーンをネックレスのように加工した物とかもよく出ます。
もうすぐ春ですから、入園グッズ関係も今から作っとくと売れますね。

• Rmama

Rmama

詳細ありがとうございます

アクセサリーピアスとか
    材料費、パーツ素材費も
    集めるのにどのくらいかかるのか
    お分かりですか?🤔🤔

• 11月30日
  • ころころ

ころころ

極端な話500円でも作ろうと思えば作れますし、
    ある程度種類を揃えようと思ったら上はキリがないです。
    私だったら5000円分くらい仕入れてみて色々作って、選べる状態で出品します。
    その中でよく出る商品だけ追加で材料買い足して、後はひたすら同じもの作って売ります。写真も説明文も使いまわせますし。あくまで私の場合ですがね。

500円で作った商品を1000円で売り、送料100えんだとし、そこから手数料引くと手元にわたる売上は800円。でも仕入れ値を引くと純利益はたったの300円です。

仕入れに使った5000を回収するのに最低でも7個は売らなきゃ赤字です。
    これって多分効率のいい値下げとか再出品とかのメルカリの裏技使いまくって3ヶ月はかかると思います。

10個売ってようやく3000円の利益です。
    趣味が実益!ってタイプじゃないとなかなかしんどいかも、、、。

• 11月30日