※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

長女が怒らないで欲しいと言い、寝かしつけが困難。子供には親の顔色を伺わせたくないが、急かすことがあり、夫は寝かしつけ失敗時に不機嫌。子供たちは風邪で眠れない可能性。

ママ怒らないで?と長女がよく言います😔
あと寝かしつけが困難です😂
私自身が親の顔色伺いながら育ったので子供にはそうさせたくないのに😭

しかしもう直ぐ4歳なので日中怒る事は少なくなったんですが、例えば123って事進めたい時にモタモタされるとつい早くして!と言ってしまうんですがその時にも言われます。

あと寝かしつけの時、今日15回ぐらい言われました😩
1時間半経っても寝る気配ないんですよ😭
最初の15分は上の子のお話、そうだねーうんもう寝るよの繰り返し。
次の15分は2人で騒いでるのでもう寝るよ!

次の30分がもう私怒ってます😅
うるさい!早く寝るよ!お化けと鬼来るよ!早く寝て!うるさい!と😩
私が静かに寝たふりしてると1時間とか平気で2人で歌ったり騒いでるので😩

ここ数日子供達風邪で外遊び出来てないので眠くないんだと思います😔

夫は寝かしつけ失敗すると私がすごく不機嫌なのを見てそれ嫌い、よくないよと言いますが、やった事ないくせにうるさいわと思います😅

怒らないで?なんて言わせたくないのに😂

コメント

かさかさ

私の息子も最近「ママ怒らないで」って言うようになってしまいました😢
初めて言われた時ショックでした😭
こんな言葉や親の顔色伺わせるような事、させたくないのに…。

こんなんじゃダメだってわかってるのに、息子に「ママ怒らないで」って言われたら「じゃあ怒らせる事しないでよ!」って言い返してしまうダメ母です😣

寝かしつけ、大変ですよね💦お子さんが2人もいたら尚更…😱
私も寝かしつけイライラします💦
ご主人も寝かしつけやらないなら口だすな!!ですね😡
うちの旦那も寝かしつけやった事無いので、お気持ちお察しします😔

解決策では無く共感のコメントですみません😢

りくりら

うちは寝る時間になったら電気を消して話しかけても無視!!
暴れ出したら強めの口調で「寝る時間」と言ったら静かになりいつの間にか寝るようになりました。

おにおん

上の子は幼稚園に通っているからか電気消したらすぐに寝てくれます。
下の子はお昼寝をしているので30分ほどかかりますが2人とも寝なくてもひたすら寝たフリです。