※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

便秘がひどくて悩んでいます。妊娠中で薬を飲んでいるため運動はできず、白湯や水分、乳酸菌、食物繊維に気をつけています。効果的な対処法があれば教えてください。

妊娠前から便秘体質ではありましたが、ここ最近特に便秘がひどく悩んでいます😭
以前は3日に一回ペースでしたが、今は5日に一回ペースでお腹が苦しいです😱
毎日意識してるのは白湯を飲む、水分を多く摂る、乳酸菌を摂る、食物繊維を多く含む食材を食べるなどです。
今お腹の張りがあって薬を飲んでるのでウォーキングや運動は禁止されています💦

他になにか妊娠中の便秘に効いたよ!ということがあればアドバイスお願いします🥺

コメント

mama

私も便秘ひどくて病院でお薬もらいました!

• ママリ

ママリ

次回検診時に話してみます✨ありがとうございます😊

• 11月29日
  • mama

mama

毎朝白湯飲む、ヨーグルト食べることはしています♩
    水分いっぱい取ったり食物繊維でいうと私はごぼうの煮物が効きました😂

• 11月29日
あーちゃん

お薬処方してもらうのが1番だと思いますよ^_^

• ママリ

ママリ

次回検診時に話してみます😊ありがとうございます✨

• 11月29日
ママリ

次の検診までまだ日数があるので出来ればお薬をもらう以外でおうちで出来ることがあれば教えてください😊

私もかなりの便秘で苦しんでます😭
辛いですよね!
私が効いたな!って思うのは
豆乳青汁・ごぼう・セロリ・炭酸・水分を朝がぶ飲みする ですぐ出ました😂
炭酸はお腹が膨れて押し出してる感じですが💦

• ママリ

ママリ

お腹苦しいのにお腹空くから辛いです😂豆乳青汁ですか😳飲んだことないので試してみようと思います✨炭酸もちょうどあるので明日の朝飲んでみます!炭酸は冷えたまま飲んでますか?😳

• 11月29日

退会ユーザー

分かります😂お腹張るし嫌んなりますよね🤣
    私は冷えたまま飲んでます🥰飲みやすい飲み方で大丈夫だと思います🥰
    早くスッキリ出来ますように🧚🏽‍♂️

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんはまだそんなに大きくないのになぁ〜っていうくらいお腹出てます😂冷えたままですね✨アドバイスありがとうございます😊!明日の朝飲みます😼

• 11月29日
ちゃま🦄

セブンに売ってる、きなこ豆乳飲むと快便でした🤣

• ママリ

ママリ

きなこ豆乳✨飲んだことありませんでした!セブンがちょうど近くにあるので明日買いに行ってみます😳ありがとうございます✨

• 11月29日