※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。ムカつきます。義実家は大阪市内です。私は近隣の…

旦那と喧嘩しました。ムカつきます。聞いてください😭

義実家は大阪市内です。私は近隣の県に住んでます。

年始に義実家で親戚の集まりがあります。みんな大阪市内に住んでいて、4家族15人ぐらいが集まりまり、鍋をします。

コロナが怖いのに、旦那は「俺だけ行くわ」の一点張り。コロナのことを全然気にしてません。

私「大阪はコロナ多いし行かんといて」

旦那「行くで。久しぶりにみんなに会いたいし
てか、家から出てる時点でうつるときはうつるやろ。スーパーだって保育園だって会社だって誰がウイルス持ってるかわからんやん。大阪行くのと何が違うん?ほんまにわからんから教えて」

私「もし行ったら2週間別居やで」
旦那「別にいいで。その代わりここは俺の家(名義)やから出ていくんはそっちやで」

私「保育園から他府県との接触を避けてって言われるかもしれんやん」
旦那「俺には関係ない」

みたいな感じで、全然私の意見を聞いてくれません。

唯一、もし旦那の会社が帰省をするなと言ったら「そこは会社の規則に従う」と言ってます。

また、「心配すると思って言ってなかったけど、上司の奥さんが濃厚接触者やし、後輩も濃厚接触者になってる。帰省すんなって言うってことは会社にも行くなってことと一緒やで」と言われたんですけど、めっっっっちゃイライラします。

この旦那どう思いますか?
義家族も旦那みたいな考えなので集まりが中止になることはないです。

何とか行かせない方法はないですかね😭

コメント

もも

大阪市内住みです。
たしかにこの感染者数、、うつるときはうつる覚悟で消毒等かんばりながら普通に生活しています😭

実家が近いのでしょっちゅう帰りますが、さすがに4家族は集まりません💦

小さい子がいるのに、4家族15人誰も配慮してくれない集まりなんて絶対行きません!笑

言っても分からないので、ご実家に帰るのが一番かと思います🥺むかつきますが。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

大阪市内住みなんですね🥺
    これだけ多いとうつるときはうつるって思ってしまいますよね😔💦

けどその人数の集まりはちょっと💔って思います😩
    私と子供は留守番します(´;ω;`)

そっちが出ていけよって感じです😞😞😞

• 11月29日

イラつきますね。
逆に仕事で濃厚接触者と接しててもし自分がコロナ持ってたとしたら実家に帰って移してしまったらどうするんですかね?
実家の誰かに移すかもしれないことは考えないんですかね?
人のこと何も考えれない自分のことしか考えれないんだねって言いますね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    イラつきますよね(´;ω;`)

確かに!!
    自分の祖父母にうつすとか考えてないですよね😩💦

旦那曰く、家の外に出てる時
    点でリスクは一緒らしいです😞💔

• 11月29日
なのか

普段の必須の社会生活(会社や保育園)でかかるかもしれないのと
親戚で家に15人も集まって鍋つつくのと
一緒にするなって言いたいですね!😤
わざわざ火の中に飛び込んでるのと同じなのに😭
久しぶりに会いたいのは皆同じですよね😭

多分このぶんじゃ緊急事態宣言か、リモート帰省が推奨されそうですけど、、外国みたいに罰則はないからなあ、、😖

内閣官房のHPの、新型コロナウイルス感染症対策のページ、感染リスクが高まる5つの場面というページがありました!
男の人は情に訴えるよりデータや第三者の話を示されると納得しやすいかもしれないので
こんなに大人数で鍋っていうのがすごく高リスクであることが実際書いてあることを訴えるとどうでしょうか😖

あとは会っても良いけど鍋はやめてとか、積極的に部屋を換気するよう仕切っててほしいとか💦